忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりの更新です.
忙しかったのと,あまりネタがなかったので・・・.

精神的には,去年よりきつくなかったのですが,絶対的な忙しさでは,講義あり研究ありデモあり出張準備ありの前期だったのでしんどかったです.
何とか生きててよかった.



で,ようやくデジカメ買いました.
引っ張って引っ張って結局900IS.

微妙な色が微妙に好き.

サイズは,以前使っていた320とほぼ変わらないところがおもしろい(厚さが2mmほど小さくなっているだけかな?).
エッジが無い分,持ちやすさ,安定感は格段に向上していますね.

で,前に買おうと思っていた10なんですが,兄貴が先に買ってしまったこともあって購買意欲が激減したのと,単に“撮る”事を考えた場合,機能,持ちやすさを考えてしまうとどうしても厳しい点を考えてやめました.
ちょうど910ISも発表されて(あと決算期だし),900ISも安くなってきています.
まぁ,10の絶対的なコンパクトさは魅力的ですし,あのフォルムでなければIXYじゃないとは思っているんですが(笑).

でも,1000の方が1000円安く売っていました.


まだ充電中で,撮影はしていないのですが(だから不良品の可能性もまだ残されている訳ですが),画質は320より向上し・・・(もはや比較対象ではない?)
とはいっても,私自身はあまり画素数にこだわっていないんですけどね.
画質も同じサイズなら向上しているのは当たり前な訳で,大きいサイズで撮ったときにどのくらいきれいかが気になりますね.
周りで一眼レフデジカメの所持者が多いので,それで撮った写真を見る機会も多いのですが,それこそ比較対象になりませんからね.
まぁ,何事も妥協が大事だと思います(意味あり).

ちなみに,この900ISは,去年上司が買って一週間で壊れたという,私たちの間では曰く付きのモデルなんですけどね(笑).

自分で買った最初のデジカメなので,大切に使っていきたいと思います.
とは言っても,工具と同じで使ってなんぼの機器だと思うので,がんがん使っていきたいなと.(CCD焼けだけは注意しよっと)
PR
忍者ブログ [PR]