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2ヶ月ちょっとぶりに,走ってきました。
SheltieにT-MAX STと,かなり普通の仕様。
3PMを投入したし,VFS-2も帰ってきたりと,完全仕様かな?
ちなみに,プラモデル・ラジコンショーの時に購入したIntellect3800を試したんですが,なかなかよかったです。
Intellect3600の方は,もうダメみたいでしたが。
でも,寒かったです。
手が悴んで,新しいプロポの感触も・・・
まぁ,ラフな操作に対してダイレクトすぎるのもハイレスポンスの故でしょうか。
でも,持ちやすいので,長時間でも疲れにくそうです。
暖かくなったら,走り込めるかな?
マシンは,まぁ至って普通。
というより,腕が落ちてて,マシン云々言える状態じゃなかったですが。
早くEVO5走らせよ~っと。
SheltieにT-MAX STと,かなり普通の仕様。
3PMを投入したし,VFS-2も帰ってきたりと,完全仕様かな?
ちなみに,プラモデル・ラジコンショーの時に購入したIntellect3800を試したんですが,なかなかよかったです。
Intellect3600の方は,もうダメみたいでしたが。
でも,寒かったです。
手が悴んで,新しいプロポの感触も・・・
まぁ,ラフな操作に対してダイレクトすぎるのもハイレスポンスの故でしょうか。
でも,持ちやすいので,長時間でも疲れにくそうです。
暖かくなったら,走り込めるかな?
マシンは,まぁ至って普通。
というより,腕が落ちてて,マシン云々言える状態じゃなかったですが。
早くEVO5走らせよ~っと。
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ちょうど一年前,走行会でしたね。
で,Sheltieのウイングを交換して,ようやくまともに走るようになったんでしたね。
まぁ,製作からちゃんと走るようになるまで半年ぐらいかかったわけですね。
ちなみに,今使ってるのはそのウイングから3個目です。
今のは,かなりダウンフォース低めですが,グリップが良ければ速いです。
逆にワンメイク用のタイヤなんかだと,もうちょいダウンフォースかけないと攻められませんね。
まぁ,もっといろいろなメーカーのウイングを試せたら面白いとは思っていますが,Sheltie用は160mm幅のものなので,単純な形状のものでないと加工しづらいんです。
載せようと思えば何でも載りますよね。
と,まぁ,Sheltieが完成(?)してから1年経つわけですが,う~ん,あんまり進化してないなぁ。
ダンパー交換したいなぁ。
アッカーマンも変えようか。
ダンパーもアッカーマンも,無限に近くセッティングできるので,逆に困りますけどね。
EVO5と比較してからまたいじりましょうか。
で,Sheltieのウイングを交換して,ようやくまともに走るようになったんでしたね。
まぁ,製作からちゃんと走るようになるまで半年ぐらいかかったわけですね。
ちなみに,今使ってるのはそのウイングから3個目です。
今のは,かなりダウンフォース低めですが,グリップが良ければ速いです。
逆にワンメイク用のタイヤなんかだと,もうちょいダウンフォースかけないと攻められませんね。
まぁ,もっといろいろなメーカーのウイングを試せたら面白いとは思っていますが,Sheltie用は160mm幅のものなので,単純な形状のものでないと加工しづらいんです。
載せようと思えば何でも載りますよね。
と,まぁ,Sheltieが完成(?)してから1年経つわけですが,う~ん,あんまり進化してないなぁ。
ダンパー交換したいなぁ。
アッカーマンも変えようか。
ダンパーもアッカーマンも,無限に近くセッティングできるので,逆に困りますけどね。
EVO5と比較してからまたいじりましょうか。
久しぶりにツーリングをやってきました。
今回は,最強バージョン(?)で,8Tモデファイトにフロントスプールの組み合わせです。
ギヤ比は8.38:1で,Sheltieでは最もローギヤですが,8Tにとっては高いかも。
ホントに最高速仕様です。
んで,走らせてみた感想。
速い。
最高速はめちゃくちゃ伸びます。
ウイングを薄い物に変更したら,さらに伸びそうです。
フロントスプールは,ワンウェイとはかなり雰囲気が違いますね。
スロットルオフでのブレーキ感が強く感じますし,何よりもドアンダーです。
その分,安定性は抜群で,スピンは皆無。
パイロンにのって跳ねても,簡単にリカバーできます。
そして,やはりブレーキの効きが抜群です。
でも,やっぱり速い走らせ方が分かりませんでした。
ある程度グリップが良くないと,タイヤが絶対的に噛んでくれないのでコーナリングはつらいです。
おそらく,私がいつもやってる路面だと,フロントワンウェイの方が速く走れそうです。
スプールの方が楽ですが。
一発のスピードを求めるなら当然ながらフロントワンウェイの方が良いです。
ちなみに,Intellectは完全に再起不能のようです。
今日使ったときも,全然パワーが出ませんでした。
時間があるときに測定して,見切りを付けたいと思います。
←桜とSheltie
今回は,最強バージョン(?)で,8Tモデファイトにフロントスプールの組み合わせです。
ギヤ比は8.38:1で,Sheltieでは最もローギヤですが,8Tにとっては高いかも。
ホントに最高速仕様です。
んで,走らせてみた感想。
速い。
最高速はめちゃくちゃ伸びます。
ウイングを薄い物に変更したら,さらに伸びそうです。
フロントスプールは,ワンウェイとはかなり雰囲気が違いますね。
スロットルオフでのブレーキ感が強く感じますし,何よりもドアンダーです。
その分,安定性は抜群で,スピンは皆無。
パイロンにのって跳ねても,簡単にリカバーできます。
そして,やはりブレーキの効きが抜群です。
でも,やっぱり速い走らせ方が分かりませんでした。
ある程度グリップが良くないと,タイヤが絶対的に噛んでくれないのでコーナリングはつらいです。
おそらく,私がいつもやってる路面だと,フロントワンウェイの方が速く走れそうです。
スプールの方が楽ですが。
一発のスピードを求めるなら当然ながらフロントワンウェイの方が良いです。
ちなみに,Intellectは完全に再起不能のようです。
今日使ったときも,全然パワーが出ませんでした。
時間があるときに測定して,見切りを付けたいと思います。
←桜とSheltie