忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度,中古車買おうと思ってるんですよ.







友達が.







で,中古車屋巡りに付いていきました.

TYPE R系を狙っているのですが,なかなか良い玉が無くなっちゃってますねぇ.
良いやつはバカみたいに高いし.
逆に安いやつは,まぁ値段相応なのかなという気がします.どっかしら気になるところはありますし.

買ってからの出費を考えると,ローン地獄になるのも考え物ですよね(^^;)


やっぱり,今になってみると,うちのDB8があの価格で妥当だったんだろうなと思ったりもします.
エンジンが曰く付きっぽいですからね.

でも,この間の出費の分をプラスしたぐらいでも安く感じますが.


P.S. どっかの誰かさん(達)は早くクルマ買わないのかなぁ!?





そういえば,この前交換したブレーキ周り,フロントは当たりが付いた感じなんですが,リヤが全然.
やっぱり,ちゃんと走らないと,当たり出るぐらいブレーキ踏まないんですよね・・・.
PR
久しぶりに中古車探してみました.


詳細

初期型外すとなると,このぐらいの価格は必要ですよね.
でも,次のクルマはS2000ではない気がするなぁ.
当たり前ですが,DB8よりDC2の方が多いです.

DC2 98spec 129.8万円

詳細

DC2だと,96か98か迷いますよね.

96の方がタイプRらしいですが,ノーマルで乗るなら98でしょうか.

まぁ,程度が良ければどっちでも良いか(^^;)
クルマ買おうと思っていた頃(一年以上前),選択肢の一つだった車種です.


こんなん良いですねぇ.

ロードスター SRリミテッド 73万円

詳細

初代ロードスターの最終型.
走行距離は4.7万kmでNA型にしては少なめ.
色も綺麗なSRリミテッド.
ハードトップ付き.


やっぱりNAロードスターはスタイリングも良いし軽いし楽しいしで良いですよね.
レギュラーガソリン仕様というのも特徴の一つです.

あとはやっぱりFRだと言うこと.
なんだかんだ言ってもFR乗ってみたいです.


セカンドカーを現時点で持てるなら(笑),間違いなくロードスターですね(^^;)
久しぶりに中古車情報でも.

DC2 96スペック 108万円


詳細
※例によって,適当に検索してから,リンク先に飛んでみてください.

平成7年式ながら1.5万kmの96spec.R

エアバッグレスで,黒レカロ.

価格も安めで良いですねぇ.

ただ,修復歴はありませんが,リヤに修理歴ありかな???
最近,良い中古車がないですね.
8月ぐらいまでは結構出てきていたのに,回転がピタリと止んでしまったかのようです.

ガソリン代が安くなったのは良いんですが,これからの時代,ますますスポーツカーに厳しくなってきそうです.
早くハイブリッドスポーツを.
中古車ネタをやっていませんが,全然調べていない訳じゃなくてですね,これと言った物件がないんですよ.

決算期を過ぎて,FD2もマイナーチェンジして,玉数増えるかなと思ったんですが,まだそんなに動きがありません.
この夏はEK9が若干増えたかな,という印象を受けましたが,DC2/DB8は逆に・・・.

かれこれ1年以上中古車市場を眺めていますが,やっぱり,年度末~上半期がねらい目なのでしょうかねぇ.
DC2 TYPE R 98spec.



3万kmのDC2.
特筆すべきところはない気がしますが.


蛇足かもしれませんが,埼玉県内でスポーツ系の中古車がよく集まるオートテラスは,城北,ふじみ野,越谷です.
あとは,三郷,上尾,八王子南とか.
鶴ヶ島も大きいので,必ず何台かは置いてあります.

即購入したいとか,条件言って探して貰いたい時は,ここら辺のお店が良いと思います.
ノウハウもあると思うし.
忍者ブログ [PR]