忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [598]  [599]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬に,先輩の地元である大阪に行ってきました.
年末に旅行に行くのは5年ぶり.しかも,4泊6日!?

言葉で簡単に書けるような薄っぺらい旅ではなかったので,なかなかBlogを書きづらいのですが,今までの旅とはひと味もふた味も異なる,人と街に触れる旅になりました.

子供の感想文になってしまうのを覚悟で,自分の備忘録的に書いておきます.


観光地としては,なんば~日本橋~新世界(御堂筋~堺筋),梅田周辺がメイン.道頓堀周辺を見たり,奈良まで足を運んだり.
堺筋あたりの雰囲気は,秋葉原(昔のね)の雰囲気とも異なり,大阪の方が密度が濃く感じますね.

NGKで新喜劇も見ました.そもそも「新喜劇」を認識したのは植村花菜さんの「トイレの神様」にそのフレーズが出ていたところから.で,今回連れて行ってくれた先輩からおもろいと言われて見始めた感じです.で,やっぱ生で見なあかんやろってことで.新喜劇自体も生で見られてよかったのですが,新喜劇の前にやっているお笑いもおもしろくて,特にロザンのネタがめちゃくちゃおもしろかったです!衝撃的なおもしろさで腹筋崩壊,窒息寸前,笑って涙が出たの久しぶり!ホントに来てよかったと思いました.

食も,さすが大阪!っていう感じで,おいしいお店に連れて行ってもらいました.
お好み焼き好きなので風月で食べたり,地元の人しか行かないような串カツ屋に入ったり,先輩行きつけのうどん屋さんやお寿司屋さん(本格的なとこね)に行ったりして,食べて飲んでの毎日.
大吉っていう天ぷら屋が衝撃的で,アサリの貝殻を床に捨てる,不思議な店.あさり汁も天ぷらもおいしくて,昼からビール飲んで上機嫌でした.

一流がこんなに集まっている街で,とてもうらやましい!

今日の朝に帰ってきましたが,新幹線で大阪を離れるときは,ちょっと寂しかったな.
本当に温かい人がたくさんいて,本物があって,すばらしい街でした.
皆さん,本当にどうもありがとうございました.そして,ありがとう大阪!



ちょっと話がそれますが,大阪というと,湾岸ミッドナイトのエイジ編が思い出されます.エイジが湾岸にいつか行くと言うのに対し北見さんが言う台詞,『いつかはあんがいこないんだよナ』.
そう.知り合いの地元,就職先,憧れていた場所,「いつか行きます」とか「タイミングがあえば行こうと思っています」では,ほとんどの場合行けないんですよね・・・.
そういう意味では,大阪行きを実行できたのは,それだけで価値があったと思っています.
一方で,「また来ます」とか「また会いましょう」という言葉にどれほど責任が持てるか怪しい(^^;)
でも,大阪は近いと思ってますけど?!
(栃木〜那智の滝は日帰りで行ける人なので!)



それにしても,関西弁につられないようにするのがきつかった.最後は,わざとしゃべってみたりしたけど.



P.S. 実家に帰ってきた今晩は,家でしゃぶしゃぶでした(福引きで当てたお肉で).でも,折角買ってきた旭ぽん酢を使うの忘れた.


P.S.2 今年も一年,どうもありがとうございました.
 個人的には,公私ともにそれほど成果が上げられず,すっきりと年末を迎えられているわけではないのですが,そこら辺の話は来年に持ち越しと言うことで,また頑張りたいと思います.
 このBlogを見ていただいている方にも,見ていただけていない方にも,本当に多くの方にお世話になって,この一年を終えることができると思っています.
 来年もどうぞよろしくお願いいたします.

それでは,良いお年を!



以下,今回の旅のPhoto Album

【二度づけお断り!】



【おいしいよ】



【昼の大阪】
大阪城





スカイガーデンビル





通天閣


通天閣から望むはるかす


通天閣からの夕日



【夜の大阪】







来年も大阪を愛する皆さんに幸多きことを願って・・・.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まいど!また来いや〜(^-^)/
こばP 2014/12/31(Wed)16:15:36 編集
あざ〜っす!
また行かせていただきま〜す!
Toshi(管理人) 2014/12/31(Wed)16:36:24 編集
祝2015
新年明けましておめでとうございます!
また、昨年は大変お世話になりました。

大阪旅行楽しかったようで^_^
近くに住んでる割に、ほとんど行ったことがないのですが、写真見ると食べたくなります(笑

今年もどうぞ宜しくお願いします。
takumi 2015/01/01(Thu)10:39:50 編集
明けましておめでとうございます.
takumiさん,こちらこそ昨年はお世話になりました.
今年もよろしくお願いいたします.

日本全国ドライブしてきましたが,ドライブ旅行では大都市圏を敬遠してきたので,大阪に行けて良かったです.
そういう意味では神戸とかもちゃんと行っていないので,いずれ行きたいです.

今年はお互いクルマのトラブルが少ない年にしましょう!
Toshi(管理人) 2015/01/01(Thu)11:44:43 編集
忍者ブログ [PR]