忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにツーリングをやってきました。

今回は,最強バージョン(?)で,8Tモデファイトにフロントスプールの組み合わせです。

ギヤ比は8.38:1で,Sheltieでは最もローギヤですが,8Tにとっては高いかも。
ホントに最高速仕様です。

んで,走らせてみた感想。
速い。
最高速はめちゃくちゃ伸びます。
ウイングを薄い物に変更したら,さらに伸びそうです。

フロントスプールは,ワンウェイとはかなり雰囲気が違いますね。
スロットルオフでのブレーキ感が強く感じますし,何よりもドアンダーです。
その分,安定性は抜群で,スピンは皆無。
パイロンにのって跳ねても,簡単にリカバーできます。
そして,やはりブレーキの効きが抜群です。

でも,やっぱり速い走らせ方が分かりませんでした。
ある程度グリップが良くないと,タイヤが絶対的に噛んでくれないのでコーナリングはつらいです。
おそらく,私がいつもやってる路面だと,フロントワンウェイの方が速く走れそうです。
スプールの方が楽ですが。
一発のスピードを求めるなら当然ながらフロントワンウェイの方が良いです。


ちなみに,Intellectは完全に再起不能のようです。
今日使ったときも,全然パワーが出ませんでした。
時間があるときに測定して,見切りを付けたいと思います。

←桜とSheltie
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちょwwwwwwww
S○D○コラムのパクリキタコレ

|ω・`)・・・RCやりたいけど時間無いよ・・・
Σ(゚Д゚;) 2006/04/02(Sun)00:12:54 編集
無題
って、文字色変えないと見難いでつね・・・
だがパスを設定してなかったので変更不能だった罠⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Σ(゚Д゚;) 2006/04/02(Sun)00:15:06 編集
無題
早速再会できましたね(笑)
8.38:1なんていうギア比は初めて聞きました!
そのギア比を私の自作予定マシンでやろうとすると,
スパーがシャーシ底面から飛び出しますよ…
設計見直そうかなぁ~
PRD 2006/04/02(Sun)02:05:32 編集
無題
>S○D○コラムのパクリキタコレ
前々からやりたかったネタなので。
lived○○rがある意味話題になってから,変えようと思っていたんですけどね(笑)。

>|ω・`)・・・RCやりたいけど時間無いよ・・・
研究しなければかなり時間が取れるかと。

>って、文字色変えないと見難いでつね・・・
最初は,この部分もカーボン柄にしたんだけど,ここの記入フォーム部分のバックもカーボン柄になって,何書いてるのか分からなくなりました。
コメント自体の文字色は考えてなかったです。
まぁ,いちいち変更してやってください(爆)。

>だがパスを設定してなかったので変更不能だった罠⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに,管理者権限では,「削除」の操作しかできませんでした。
まぁ,見えないこともないから。

>設計見直そうかなぁ~
まぁ,23T限定でやるなら問題ないと思いますよ。
Sheltieも,モデファイトは考えてなかったので,低いギヤ比はあまり設定できません。
高い方だと,4:1とかも可能ですが(笑)。

ちなみに,投稿してる時間(02:05:32)おかしくないですか?
Toshi 2006/04/02(Sun)10:38:45 編集
無題
再会ktkr!
はじめましてToshi㌧
DoG 2006/04/03(Mon)00:11:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]