忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[215]  [213]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダのRSといえば,ロードセーリングの略.
初代シビックや新型フィットにありますよね.

でも,こいつもRS.


ホンダ シビックフェリオ RS 92.4万円


詳細

型式ES3シビックフェリオです.
代としては,3代目のフェリオで,EU型(TYPE RはEP)と同じ代のフェリオになります.

エンジンはD17Aと,SOHCですが,ロッカーアームはS200と同じくローラーフォロア型が採用され,クロスミッションやEPSを採用しています.
また,ブレーキは4輪ディスクで,フロントはEK4と同じ,リヤはEK4より大型の物が奢られています.

ボディー剛性は先代より(つまりEKより)向上しているし,車重も1110kgとセダン型にしては超軽量です(DB8 96specがエアコン,エアバッグ,ABS付きで1130kg).
エンジンパワーは130psと,B16Aと比べて貧弱ですが,パワーが要求されないダウンヒルならEK4より速いかもしれません.
そういうクルマです.

残念ながら前期でグレード消滅しているんですが,案外中古で出たりします.
マニュアル車が欲しいんだけど,そんなに古くないやつで,ノーマルのFITよりは走りそうなやつが欲しいという人にぴったり!?

なかなかチューニングしにくいのがネックだが・・・.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]