忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で,訪問者数10000カウント達成です!
2005年7月3日に,前のブログを初めて,通算で達成しました.
まぁ,なんだかんだ言って,自分が踏んだ分がかなりカウントされているんですがね(^^;)


そして,もう6月です.
S2000も販売終了します.
新車買えるぐらい稼げるようになったら,考えたかも知れないのに・・・

中古はやっぱり高いです.が,お金出せば程度が良いものが手に入るのも事実です.
AP1の120型ならここら辺とかここら辺
AP1最終型ならこれとかこれ


ついでに,
DC2
赤も良いなぁ
黄色も(程度悪そうだけど)
黒のDB8
まだまだ高いぜEK9
EK4 SiRでも十分だ
ユーロRも魅力的.DC2/DB8より,シフトフィーリングがいい気がする.
PR
昨日,無事にカンボジアより帰国いたしました.
長いような短かったような出張でしたが,たいした観光もできずちょっぴり残念です.
一緒に行った仲間の中には体調不良になった人もいましたが,とりあえず全員帰ってこれて良かったですね.

今回は初めて首都のプノンペンに行った訳ですが,シェムリアップと比べるとやっぱり大きいし,人もクルマもバイクも多いです.
シェムリアップの中心部が永遠と続いている感じです.



交通法規なんて関係無しにクルマとバイクが入り乱れていました.
ある意味,自分でクルマを運転してみたくなる場所ですね(^^;)


プノンペン郊外のメコン川沿いにあるレストランより.


現地の先生に連れて行ってもらったのですが,ほんとにクメール料理しか出てこず,現地の味を嫌ほど(?)楽しみました.
いや,クメール料理でもおいしいものはおいしいですよ.日本人の舌に合うものも沢山あります.

他にもドリアンやジャックフルーツ,パームなど,初めて食べるフルーツが沢山あり,前回のカンボジアとはひと味もふた味も違った経験ができましたね.


でも,毎回,少なくとも一度はカンボジア人に間違えられますね.
実際,現地の人でも日本人で通用するなと言う人が沢山いますからね.


またカンボジアに行けと言われたら?まぁ,喜んでいきましょうか(^^;)
4度目のカンボジアです.

ネットがあやしい状況なので,とりあえず繋がる時に生存報告を(^^;)
楽しい時が過ぎるのはあっと言う間で,沖縄旅行に出発してから一週間(帰ってきてからは4日目)経ちます.
気が向いたらレポートを書くつもりですが,ボリューム満点の旅行だったので結構忘れてたり(^^;)


とりあえず印象に残っているのが↓



宮古島の前浜ビーチ
7kmに渡り,真っ白な砂浜が続きます.

あんまり天気が良くなかったんですが,綺麗なことにはかわりありませんでした.


んで,本島ではS2000を借りてドライブしたんですが,まぁ,なるほどなという感じでした.
今日,DB8に乗ってきて,いいとこワルイトコを再確認できましたね.
レポート書いたら,これも含めるつもりです.

韓国から帰国した次の日・月曜日は,早速お仕事でした.
正直,死にそうでしたが.

場所はお台場

ここではありませんよ(笑)

お台場にはあまり行ったことが無くて,フジテレビの無駄な建物を生で見たのも初めてかも.



なかなか好評でしたね.


企画展示でやってる「地下展」

UNDERGROUND
ちょっと微妙かもしれませんが,せっかくなので見てきました.


ちなみに,入り口はQRコードのついたチケットで通ります.
ハイテク(なのかな)

地下展の中で興味深かったやつ

穀物の種を保存する「スバルバード島貯蔵構想」だったかな?


常設展で.
磁気浮上で遊べる機械です.

マクソンが4つ.
シャーシはC-FRP
贅沢ですね.
モータの先に,ディスク型の磁石がついていて,床が金属なのかな?
高速で回転させて浮くという,リニアモータカーの原理ですね.



アシモはメンテナンス中?
レンタルなんだから,代わりのを持ってくればいいのに・・・.



ノーコメント



深海6500のロボットアーム.
結構短くて,そんなに作業できそうにないですね.
まぁ,岩石の採取とかぐらいしかしないでしょうけど.



実物で見るときれいですね.


未来館のスタッフの方ともお話しさせていただく機会があったのですが,皆さんホントに好きでやられているんだなと思いました.
あと,勉強熱心ですね.
ロボットのこといろいろ聞かれましたし.
やっぱりそのぐらいじゃないとだめなのかな.
見習わないと.
最終日に,北朝鮮との国境線を見てきました.

自由の橋

右が,分断前に架かっていた橋の橋脚
左が,新しい橋.
分断されてから,再び通れるようになるまで50年もかかったというから・・・
気が遠くなりますね.

川は当然イムジン河.


統一展望台から

ちょっと靄がかかっていましたが,対岸(北朝鮮)が見えます.
韓国人に見せるための村が作ってあるそうです.
でも,説明ムービーではかなりトゲトゲした内容の説明がなされていましたね(苦笑).

ちなみに,ハンガンとイムジンガンが合流するところです.


500ウォンでみられる望遠鏡より


靄がかかっているのが非常に残念.
でも,建物が見えますよね.


こんな近くに見えるのに,対立してるなんて,島国に住んでいる日本人には不思議な感覚でした.

ちなみに,イムジン河(歌のほう)が流れていましたが,韓国人はほとんどの人が知らないそうですね.
私は好きな(というか,考えさせられる)歌なので,ちょっと残念でした.
アジアのImaginとも言われる歌なので,もっと広まってもいいと思うんですけどね.まぁ,特定の国の話だからなかなか難しいか・・・.



帰国.

きれいな空を見ることが出来ました.

明日からまた仕事が山のように・・・.
いつも出張から帰るのが憂鬱で仕方ありません.
12月も忙しいからなぁ・・・
30日にソウルへ移動.

人工の川,けちょんけちょん

正確には,Cheonggyecheonですね.
チョングェチョンみたいな発音かな?


昔の王宮(だっけ?)の門番の交代式の実演

ただの演技だったのでつまらなかったです.
台湾で,実際の交代式を見たことがあるのですが,銃を受け渡ししたりしてて格好良かったのを覚えています.
イギリスとかのも生で見てみたいですね.


ロッテホテル前のイルミネーション

金かかってそうですね・・・.
凡人には縁のないホテルですが.
今回泊まったホテルも,かなりいい方だったので大満足です.
なぜか韓国.

大田の夜



かいすと


堂々とパクリ<丶`∀´> ニダ



どっかの山


黄山ににてる

似てないね・・・.
今日で全ての作業が終了しました.



いつも思うんですが,このプロジェクトは運送に金かかりますよね・・・.

明日の朝の便が最初で,Zadar→Zagreb→Vienna→Tokyoと3便乗り継ぎます.
乗り継ぎ時間もそれほど余裕はないので,そんなに楽しめないでしょうけど.

「やっと帰れる」とホッとする反面,日本に帰ると仕事が多いので,あまり帰りたくなかったり(笑).
とはいえ,早く帰って走りに行きたいです.
先週で予定していた試験が終わりました.
あとは片付けだけ.

ちなみに,試験の内容はsecretで,第三者にもらしてはいけないとのこと.




昨日はクロアチアの世界遺産「Dubrovnik」に行ってきました.

Zadarから車で片道5時間もかかります.

で,到着.

外側

要塞の中に町があります.

メインストリート

さすがに,観光客が多かったですね.

奥に見える塔には時計が付いています.

どうでもいいけど,上のが月を表しているとしたら,間違っています.
昨日はほぼ満月でしたもん.

町がある要塞とは別の要塞も.


要塞の上を一周できます.
(50knまたは7.5ユーロ)

上から

みっちり建物が建っていますね.

この中で生活している人もいるので,

学校もあるようです.


アンコール遺跡よりは規模は小さいですが,世界遺産というだけはありますね.
こんなの作るのバカだろと・・・.

あ,ちなみに,下調べなしで逝ったので,歴史的な背景とかは知りません(爆)
忍者ブログ [PR]