忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実習中の「平日休み」を有効利用すべく,ドライブしてきました.
天気が良くて,絶好のドライブ日和!
暑かったけど・・・.

行き先は,榛名,草津,志賀,軽井沢です.
行き先と言っても,ほぼ通り抜けするだけですけど.

ちなみに,今回の走行距離は408km.
あの長野に学会で行った時が420kmだったから,それには及ばなかったですね・・・.
ついでに言っておくと,卒業旅行の沖縄旅行で,本島を走ったのが2日間で377km.それ以上の距離を一日で走ったということです.
まぁ,高速使えば距離を伸ばすのは楽勝なんですけど.長野も高速のお陰が大きいですね.

本題に戻って.

唯一観光目的でに行ったのが,湯釜.
志賀高原に入る前の群馬側に白根山があるのですが,そこにある強酸性のへんな火口湖.


神秘的な色と言うよりは,毒々しいですね.
硫化水素が多いらしく,近くで見られなかったのが残念.

ちなみに,白根レストハウスから歩いて15分ぐらいです.私は,早足で上ったので10分ぐらいでしたが.
あと,駐車場は有料で,普通車410円です.

で,湯釜を見てクルマに戻ると・・・
↓横に駐まっていました.


よくこんなところまで来るな・・・.
PR
忍者ブログ [PR]