忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月で実習が一段落つき,来月からは実家を離れてまた実習が始まります.

いつも,なんか足りないと感じながら生活している気がします.
それはクルマのことであったり,仕事のことであったり,自分のことであったり,足りないものが明確な時もあるし,ぼんやりとしか感じられないこともあるし.

でも,いろんなことを経験するのは絶対だと思います.
絶対価値があるし,絶対必要なこと.

問題は,経験をするのが受動的なのか能動的なのか.
自分から拒まなければ,受動的な経験だけで十分忙しくなれるんですよね.
でも,たぶん,能動的に動かないと満足できないんですよね.
それにはいろいろ必要なので大変なんです.

 キ  リョク (気力)
 キン リョク (筋力≒体力)
シキン リョク (資金力=お金)

これがそろわないと,思いっきり動けないですよね.

まぁ,これがないと幸せになれないかというと,そうではないんですが.


言葉を借りれば,
「すべて自由── 踏み切るのも──降りてゆくのも──」
ということでしょうね.


とりあえず,頑張ります.


ついでに言うと,考えることは良いんですけど,考えすぎは心身に悪いです・・・.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]