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続・Toshiの裏工作室
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先日,オートバックスASMヨコハマ店にお邪魔してきました(電車で・・・)

結構こぢんまりしている感じなのですが,店内はレカロシートが整然と並べられていて落ち着いた雰囲気のお店です.
オートバックスのイメージで行くと面食らうかも(^^;)

んで,試乗(試座?)させてもらってきました.
試したのはRS-G,TS-G,PS-GIIIの3種(いずれもASM LIMITED).
わざわざ行ったのに3種類だけ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,実際シェル(フルバケ)だと,これぐらいしか選択しないですね.PS-GTIIはスパルタン過ぎますし.

んで,普段SR-II(セミバケ)に乗ってる私の感想.
やっぱり,フルバケは腰あたりのホールド性は断然良いですね.
逆に,腿あたりのホールド性は(単にサイドサポートの高さの問題ですが),SR-IIの方に歩があるかと.
まぁ,乗り降り考えたら,これ以上サイドサポート高くできないし,それを求めるならSP-GTII買ってくれという事なんでしょうけど.

試乗した3種類の中では,やっぱりRS-Gが一番良かったです.
座る前は,昔からの流れをくむPS-GIIIが良いんじゃないかなと思ってたりもしたんですが,腰から背中にかけてのフィット感がかなり違いますね.
PS-GIIIは,SR-IIの雰囲気に似てました.全体的には囲まれている感じなのですが,ところどころ体とシートの間に隙間ができる感じです.

TS-Gはですね,確かにアイポイントが低くなりそうな感じなんですが,かなり猫背気味で,腰痛持ちの私にはちょっときついかなと.
シートバックの角度はRS-Gに対して5°寝ているらしいです.
先輩のFD3SはTS-Gを入れていたんですが,確かにこんな感じでしたね.
背の高い人には良いかもしれません.

RS-Gは,とりあえず良かったです.
比べる対象が上記の2つぐらいしかないので,細かいところはわかりませんが,お店の方も「お客様の体型でしたらこちらが一番良いと思いますよ」とおっしゃっていたのでそうなんでしょう.

ちなみに,インテRだと,かなり下げて取り付けられるらしいです.
私の身長(167cm)ですと,純正より数cm下げるだけで構わないので,シートレールは一番上の穴を使って,さらに7mmのスペーサーを入れると良いんじゃないかとのこと.
それってつまり,一番上に設定するって事ですよね.
まぁ,下げる余地があるというのは良いことですよね.
高すぎるとペダルワークに支障をきたしそうですし.


と,お金がないにもかかわらず,あれやこれや考えてきました.
お店の方も親切に付き合ってくださりありがとうございました.
1年以内に買えれば良い方かな(^^;)
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