ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週SSP行きがおじゃんになり,今週リベンジする予定だったんですが,またも天気が悪そうだったので,DP那須に行くことになりました.
私は行くのは初めてだったのですが,SSPより近いし,近辺の中では安く走れるので結構お勧めできます.
基本コースは決められているのですが,ジムカーナ形式で1台ずつ走るので,自由なレイアウトで走ることも可能です.
まぁ,1台ずつということで,走行台数が多いときはかなり待ち時間が長いですが・・・.
今日は,最初の1時間は3台しかいなかったのでほぼエンドレスに走れた感じですね.
むしろ,こういうミニコースだと冷却がきつくて,(結構外気温は低かったのですが)40分ぐらい走ったらメーターのワーニングがピーピー言いまくりでした(^^;)
その後ぞろぞろと来て最終的に9台になったのですが,かなり待ちが長かったです(大体,1台1分ですね)
空いているとき狙って(というか有休を取って平日に)来ると走りまくれそうですね.
コースとしては,バックストレッチでも85km/hぐらいで,1,2速しか使いません.
DB8だと,ギヤの選択がかなり微妙な区間がいくつかあって,まずS字は3~4個目あたりで2速に入れたいのですが,その後のMt.NASUコーナー前で1速に落とさなくちゃいけません.あと,IronコーナーからFinalコーナーの間は,1速だと吹けきってしまいますが,2速に入れる暇もないという・・・.
まぁ,ドライ路面だと,全体的に車速も上がると思うので2速のケースが増えるとは思いますが,逆にややこしいですね.
ドライでもS字からMt.NASUコーナーを2速VTECゾーンのまま行けるとは思えないんですが・・・.タイヤの力を借りないと.
また行きたいですね.
雨だと比較的空いているし,マシンにも優しいので,雨を狙っていこうかと.
私は行くのは初めてだったのですが,SSPより近いし,近辺の中では安く走れるので結構お勧めできます.
基本コースは決められているのですが,ジムカーナ形式で1台ずつ走るので,自由なレイアウトで走ることも可能です.
まぁ,1台ずつということで,走行台数が多いときはかなり待ち時間が長いですが・・・.
今日は,最初の1時間は3台しかいなかったのでほぼエンドレスに走れた感じですね.
むしろ,こういうミニコースだと冷却がきつくて,(結構外気温は低かったのですが)40分ぐらい走ったらメーターのワーニングがピーピー言いまくりでした(^^;)
その後ぞろぞろと来て最終的に9台になったのですが,かなり待ちが長かったです(大体,1台1分ですね)
空いているとき狙って(というか有休を取って平日に)来ると走りまくれそうですね.
コースとしては,バックストレッチでも85km/hぐらいで,1,2速しか使いません.
DB8だと,ギヤの選択がかなり微妙な区間がいくつかあって,まずS字は3~4個目あたりで2速に入れたいのですが,その後のMt.NASUコーナー前で1速に落とさなくちゃいけません.あと,IronコーナーからFinalコーナーの間は,1速だと吹けきってしまいますが,2速に入れる暇もないという・・・.
まぁ,ドライ路面だと,全体的に車速も上がると思うので2速のケースが増えるとは思いますが,逆にややこしいですね.
ドライでもS字からMt.NASUコーナーを2速VTECゾーンのまま行けるとは思えないんですが・・・.タイヤの力を借りないと.
また行きたいですね.
雨だと比較的空いているし,マシンにも優しいので,雨を狙っていこうかと.
PR
この記事にコメントする