忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初のサーキットは筑波本コース.

昨日の雪で,路面状況はセミウェットで,徐々にドライに.
ドライになっても雪の埃が浮き,なおかつ飛び出す人が多数いてコース上に泥が撒かれる始末(2ヘアと最終,共にクリップ付近・・・)で,路面状況はお世辞にも良いとは言えない状況でした.

と,予め言い訳をしておいて.


前回のベストタイムは1'109.153でしたが,
今回はタイム更新ならず,ベストは1'09.310止まりでした.

セクター別で見ると,
sec1(スタートからDUコーナー手前)は,前回より0.071秒速く,
sec2(DU手前から最終手前)は,前回より0.419秒遅く,
sec3(最終コーナー)は,前回より0.191秒速くなっていました.

詳細はこれからGPS計測結果を見てみたいと思いますが,
2ヘアの路面状況が悪かった所為でバックストレートが遅かったからではないかと.
公式計測の最高速も,前回は158.6km/hだったのに対して,今回は155.6km/hと3.0km/hダウン.

しかし,10秒切りが安定して出せたのは収穫です.
前回は,後半2ヒート26Lap中,9秒台が4周,内9秒前半が2回という結果に対し,
今回は,後半2ヒート27Lap中,9秒台が7周,内9秒前半が4回という結果.
一発のタイムは前回に及ばなかったものの,コースの習熟含めて進歩はしていると思います.

ちなみに,各セクターのベストを合わせた「もしもベストラップ」は,
前回の走行のみを集計:1'09.128
今回の走行のみを集計:1'08.951
前回と今回を合わせて:1'08.786
と言う結果でした.
路面状況とか何だかんだ言い訳はしてるけど,今日の走行でも8秒台は行けましたね.
最終コーナーは,飛び込み含めて確実に速くなっています.
ただ全体的に集中力が足りなかった.


仕様としては,前回からRrスタビをレートアップして,タイヤはAD08新品を投入.
Rrスタビは,ロールも減って乗りやすいんですが,ダンロップコーナーとかで向きが変わって欲しいところで変えにくくなってしまいました.
エア圧とか減衰力とかを合わせれば,なんか良い解が見つかるかも知れませんが.
最終乗りやすくなってタイム伸ばせるとしたら,このセッティングも有りな気もしますけどね.
慣れとセッティングと,同時進行だと難しいです.
コースによって良し悪しもあるでしょうし,最終的にはホームコース(?)であるエビス東に持ち込んで確認したいですね.


次のサーキットは3/23 初の本庄の予定です.

(まさかの写真無し.動画は後日)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]