ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の走り納めになると思いますが,昨日ホンダツインカム走行会で筑波2000を走ってきました.
天気予報では雨になるかも,という感じで,タイム更新は半ばあきらめていたのですが,当日はドライ+徐々に晴れ間が見えるようになり,絶好のタイムアタック日和となりました(^^)
クルマのほうは,基本的な仕様に変更はないですが,今回はシート装着のまま,FRPボンネット装着で,重量はそのまま,重量配分が後寄りになっています.
走行は3本×20分で,結構お腹いっぱい走れました.
しかも,今回は同乗走行ありで申し込んだので,ほぼ走りっぱなし.
クルマ的には疲れたでしょうけど,とても楽しめました.
肝心の走りの方は,全35周のうち9秒台が4回,10秒台が1回,11秒台が1回,12秒台が1回,13秒台は5回で基本的にバックマーカーに引っかかっている感じ.
比較的安定してタイム出せるようになっている気がします.
ただ,最後の方はタイヤが完全にたれてしまって,ブレーキングすら制動距離が伸びる状態でした.
まぁ,タイヤが新品になったからって,0.5秒も上げられる気はしませんが(^^;)
走行会は,エビスのマンチャレと違って走行台数が多く,クリアラップがとりにくいですが,同じクルマに乗っている人も結構いるので,情報交換などができるという点で良いですね.
最後にオンボード映像.
ダンロップ〜2ヘアと最終コーナーは,リアが落ち着かなくて修正舵が多めです.
もうちょっとスムーズに運転したいところです.
これで,エビス東,筑波(TC2000)と,10秒切りダブルタイトル達成!
天気予報では雨になるかも,という感じで,タイム更新は半ばあきらめていたのですが,当日はドライ+徐々に晴れ間が見えるようになり,絶好のタイムアタック日和となりました(^^)
クルマのほうは,基本的な仕様に変更はないですが,今回はシート装着のまま,FRPボンネット装着で,重量はそのまま,重量配分が後寄りになっています.
走行は3本×20分で,結構お腹いっぱい走れました.
しかも,今回は同乗走行ありで申し込んだので,ほぼ走りっぱなし.
クルマ的には疲れたでしょうけど,とても楽しめました.
肝心の走りの方は,全35周のうち9秒台が4回,10秒台が1回,11秒台が1回,12秒台が1回,13秒台は5回で基本的にバックマーカーに引っかかっている感じ.
比較的安定してタイム出せるようになっている気がします.
ただ,最後の方はタイヤが完全にたれてしまって,ブレーキングすら制動距離が伸びる状態でした.
まぁ,タイヤが新品になったからって,0.5秒も上げられる気はしませんが(^^;)
走行会は,エビスのマンチャレと違って走行台数が多く,クリアラップがとりにくいですが,同じクルマに乗っている人も結構いるので,情報交換などができるという点で良いですね.
最後にオンボード映像.
ダンロップ〜2ヘアと最終コーナーは,リアが落ち着かなくて修正舵が多めです.
もうちょっとスムーズに運転したいところです.
これで,エビス東,筑波(TC2000)と,10秒切りダブルタイトル達成!
PR
この記事にコメントする