忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の走り納めになると思いますが,昨日ホンダツインカム走行会で筑波2000を走ってきました.

天気予報では雨になるかも,という感じで,タイム更新は半ばあきらめていたのですが,当日はドライ+徐々に晴れ間が見えるようになり,絶好のタイムアタック日和となりました(^^)

クルマのほうは,基本的な仕様に変更はないですが,今回はシート装着のまま,FRPボンネット装着で,重量はそのまま,重量配分が後寄りになっています.

走行は3本×20分で,結構お腹いっぱい走れました.
しかも,今回は同乗走行ありで申し込んだので,ほぼ走りっぱなし.
クルマ的には疲れたでしょうけど,とても楽しめました.

肝心の走りの方は,全35周のうち9秒台が4回,10秒台が1回,11秒台が1回,12秒台が1回,13秒台は5回で基本的にバックマーカーに引っかかっている感じ.
比較的安定してタイム出せるようになっている気がします.
ただ,最後の方はタイヤが完全にたれてしまって,ブレーキングすら制動距離が伸びる状態でした.
まぁ,タイヤが新品になったからって,0.5秒も上げられる気はしませんが(^^;)


走行会は,エビスのマンチャレと違って走行台数が多く,クリアラップがとりにくいですが,同じクルマに乗っている人も結構いるので,情報交換などができるという点で良いですね.


最後にオンボード映像.
ダンロップ〜2ヘアと最終コーナーは,リアが落ち着かなくて修正舵が多めです.
もうちょっとスムーズに運転したいところです.




これで,エビス東,筑波(TC2000)と,10秒切りダブルタイトル達成!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
10秒切り達成おめでとうございます。

もうちょっとで8秒台入りそうな感じですね(汗
※「あとちょっと」が難しいんですが。
凄いです。。

走行会お疲れ様でした!
takumi URL 2012/11/24(Sat)12:06:28 編集
念願のです.
ありがとうございます.

やっぱり,筑波は昔から映像で見ていたので,個人的には鈴鹿とかよりも憧れの場所です.
特に,タイムを出すという意味で.

今年はサーキット走行7回と,これまでよりも走り込んできたので,その成果が出せたかなと思います.

8秒は,今回のコンディションでタイヤを新品にするか,もう少し走り込めば行けそうな気がしますね.
まぁ,天気・気温は狙って出せる物ではないので,8秒台は運次第という感じでしょうか.

エビスよりは,小さなミスの影響が少ない気がします.
Toshi(管理人) 2012/11/29(Thu)23:17:34 編集
忍者ブログ [PR]