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昨日のドライブで,リヤはどのレベルで出てくるのかをちょっと実験していました.
公道では過激にやると危険ですが,案外安全にやる方法があります.
それは下り坂を利用すること.
通常,ブレーキングで前荷重を作り,リヤが出やすい状態にするのですが,下り坂であればそれだけで前荷重を作ることができます.
これなら,ブレーキミスで死ぬリスクが減らせますし,コーナーに全力で突っ込んでいく必要もありません.
下り坂で,「ふぃ」っとステアリングを切ってやれば,リヤがぐぐっと出てくれました.
ズワーっと出てくれるにはスピードを上げる必要がありますが,とりあえずのきっかけを掴む練習にはいいんじゃないでしょうかね.
もちろん,安全第一ですけどね.
※本記事により起きたいかなるトラブルも責任取りかねますので.自己責任で.安全運転でお願いします.
公道では過激にやると危険ですが,案外安全にやる方法があります.
それは下り坂を利用すること.
通常,ブレーキングで前荷重を作り,リヤが出やすい状態にするのですが,下り坂であればそれだけで前荷重を作ることができます.
これなら,ブレーキミスで死ぬリスクが減らせますし,コーナーに全力で突っ込んでいく必要もありません.
下り坂で,「ふぃ」っとステアリングを切ってやれば,リヤがぐぐっと出てくれました.
ズワーっと出てくれるにはスピードを上げる必要がありますが,とりあえずのきっかけを掴む練習にはいいんじゃないでしょうかね.
もちろん,安全第一ですけどね.
※本記事により起きたいかなるトラブルも責任取りかねますので.自己責任で.安全運転でお願いします.
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