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続・Toshiの裏工作室
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1ヶ月半ほど乗って,1,000kmほどドライブやハンクラ含めて走ったのでインプレッションを.

前にも書きましたが,印象としては,サイドウォールが柔らかい感じ.
乗り心地は若干向上.
ステアリング切り始めの応答性はいまいちですが,タイヤが変形してグリップしてるんだなぁというのがわかる気がします.
柔らかいと言っても,レベルの低い話ではなく,嫌な感じはしません.
ちゃんとタイヤをつぶしてグリップさせる勉強にはちょうど良いかと思います.
個人的には剛性感がある方が好きなんですけどね.

性能面での特徴としては,縦グリップがあまり高くないと言うことでしょうか.
ブレーキングでは,案外早い段階でABSが介入してしまって,思ったほど止まってくれません.
ホンダのABSのセッティングが剛性のあるタイヤに合わせてあるのかもしれませんが,古~いRE010と比較しても止まらないのは予想外.
(ウェット時は比較していませんが,こっちは良いかも)

横方向のグリップはまぁまぁなのではないかと.
横方向に関しては,絶対的なグリップよりもコントロール性の方が重要かな.
滑り出しも穏やかなのではないでしょうか.滑ってから回復する時も,それほど唐突ではなく,いろいろ勉強できそうです.

ロードノイズとかはスポーツタイヤなので良いとして,貴重な215/45-16サイズだし,なんか知らないけど安いし,見た目も悪くないし,性能もそこそこなので,サーキットでタイムを縮めることが目標の方でなければお勧めしていいタイヤだと思います.
まぁ,ハイグリップタイヤにステップアップするための練習に好適と言うことでしょうか.

あとはどのくらいで減るかですね.
まぁ,値段(¥57,540)を考えれば十分お買い得なタイヤかと.
もう一回このタイヤでも良いかなとも思ってたりします.ハイグリップタイヤと街乗り用タイヤで使い分ければ,ライフも気になりませんしね.
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