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サーキットのお供に
ヘルメット
グローブ
ヘルメットはARAI製のGP-5S.
4輪用で,内側の生地は難燃素材が使われています.
私の頭だとLサイズ(59~60)ですね.
姉妹品でGP-5Wっていうのもあり,開口部が広くなっています.
眼鏡かける人はこっちの方が良いらしい.
あと,メーターとかも見やすいらしいですが,GP-5Sでも問題なく見られます.
やっぱ,一流メーカーだけあって,フィット感とかは良いですね.
真っ白なのがちょっと寂しいですが.
いずれ塗装してみるのもありかな?
レーシンググローブはCLA製.
セカンドグレードのやつで,メインの素材はもちろんノーメックスですが,グリップ部はエチオピアシープの革です.
良く手になじんで,グリップ感もいいですよ.
購入時にスパルコのやつと比較したのですが,スパルコのは手のひら部が厚めでモコモコ感があり好みに合いませんでした.
ダートラとかやる場合には,衝撃を吸収してくれるから疲れにくいそうですが,個人的にはピタッとしてる方が良いなと.
その他のメーカーはわかりませんが,一番安いモデルを買うよりはセカンドグレードあたりのそこそこ良いやつを買った方が良いと思います.
一番仕事をする部分ですから,良いやつのほうが楽しめるし安心できると思います.
贅沢すべきところは贅沢しろ,ということですね.
とりあえず,ヘルメットとグローブがあれば,サーキット走行できるところがほとんどですし,走行会等でもいろいろ参加できます.
レーシングスーツとかシューズもあれば良いんですが,それよりも先にフルバケ+ハーネスが欲しいですね.
ヘルメット
グローブ
ヘルメットはARAI製のGP-5S.
4輪用で,内側の生地は難燃素材が使われています.
私の頭だとLサイズ(59~60)ですね.
姉妹品でGP-5Wっていうのもあり,開口部が広くなっています.
眼鏡かける人はこっちの方が良いらしい.
あと,メーターとかも見やすいらしいですが,GP-5Sでも問題なく見られます.
やっぱ,一流メーカーだけあって,フィット感とかは良いですね.
真っ白なのがちょっと寂しいですが.
いずれ塗装してみるのもありかな?
レーシンググローブはCLA製.
セカンドグレードのやつで,メインの素材はもちろんノーメックスですが,グリップ部はエチオピアシープの革です.
良く手になじんで,グリップ感もいいですよ.
購入時にスパルコのやつと比較したのですが,スパルコのは手のひら部が厚めでモコモコ感があり好みに合いませんでした.
ダートラとかやる場合には,衝撃を吸収してくれるから疲れにくいそうですが,個人的にはピタッとしてる方が良いなと.
その他のメーカーはわかりませんが,一番安いモデルを買うよりはセカンドグレードあたりのそこそこ良いやつを買った方が良いと思います.
一番仕事をする部分ですから,良いやつのほうが楽しめるし安心できると思います.
贅沢すべきところは贅沢しろ,ということですね.
とりあえず,ヘルメットとグローブがあれば,サーキット走行できるところがほとんどですし,走行会等でもいろいろ参加できます.
レーシングスーツとかシューズもあれば良いんですが,それよりも先にフルバケ+ハーネスが欲しいですね.
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