忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北ツーリングでは,久々に,RS-02でワインディングを走りまくってきた訳ですが,かなり良く曲がる感じです.
タイヤが食って曲がるのではなく,食わないで曲がるから,リスキーではあるけど,低い車速域でも楽しめちゃう感じでしょうか.

でも,グリップで曲げられないので,低速(40km/hぐらい)のコーナーがある峠は苦手.
エンジンパワー的にも,一度減速するときついですしね.

個人的には,男鹿半島と奥入瀬が走りやすかったです.
比較的狭いですが,男鹿半島はそこそこスピードも乗せやすいですし,コーナーもそんなに急なところはないです.
ちょっと重いDB8を,無理矢理曲げていく感じはありますが.

RS-02は,50%ぐらいで走るのが丁度良さそう.
スキール音の出始めもすごい分かり易く,少し無理し始めが「コォー」,「ゴォー」,「ギャァー」と変化していくので,適度に負荷を掛けて走らせる練習はしやすいと思います.
ステアリングを切りすぎると,フロントだけ鳴き始めて,手アンダーを知らせてくれるので,そこを注意するだけでも,ドラテク向上に役立ちそうですね.

無理すれば,即,スピンモードに走りそうなタイヤですので,十分注意が必要ですが.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]