ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東北ツーリングでは,久々に,RS-02でワインディングを走りまくってきた訳ですが,かなり良く曲がる感じです.
タイヤが食って曲がるのではなく,食わないで曲がるから,リスキーではあるけど,低い車速域でも楽しめちゃう感じでしょうか.
でも,グリップで曲げられないので,低速(40km/hぐらい)のコーナーがある峠は苦手.
エンジンパワー的にも,一度減速するときついですしね.
個人的には,男鹿半島と奥入瀬が走りやすかったです.
比較的狭いですが,男鹿半島はそこそこスピードも乗せやすいですし,コーナーもそんなに急なところはないです.
ちょっと重いDB8を,無理矢理曲げていく感じはありますが.
RS-02は,50%ぐらいで走るのが丁度良さそう.
スキール音の出始めもすごい分かり易く,少し無理し始めが「コォー」,「ゴォー」,「ギャァー」と変化していくので,適度に負荷を掛けて走らせる練習はしやすいと思います.
ステアリングを切りすぎると,フロントだけ鳴き始めて,手アンダーを知らせてくれるので,そこを注意するだけでも,ドラテク向上に役立ちそうですね.
無理すれば,即,スピンモードに走りそうなタイヤですので,十分注意が必要ですが.
タイヤが食って曲がるのではなく,食わないで曲がるから,リスキーではあるけど,低い車速域でも楽しめちゃう感じでしょうか.
でも,グリップで曲げられないので,低速(40km/hぐらい)のコーナーがある峠は苦手.
エンジンパワー的にも,一度減速するときついですしね.
個人的には,男鹿半島と奥入瀬が走りやすかったです.
比較的狭いですが,男鹿半島はそこそこスピードも乗せやすいですし,コーナーもそんなに急なところはないです.
ちょっと重いDB8を,無理矢理曲げていく感じはありますが.
RS-02は,50%ぐらいで走るのが丁度良さそう.
スキール音の出始めもすごい分かり易く,少し無理し始めが「コォー」,「ゴォー」,「ギャァー」と変化していくので,適度に負荷を掛けて走らせる練習はしやすいと思います.
ステアリングを切りすぎると,フロントだけ鳴き始めて,手アンダーを知らせてくれるので,そこを注意するだけでも,ドラテク向上に役立ちそうですね.
無理すれば,即,スピンモードに走りそうなタイヤですので,十分注意が必要ですが.
PR
この記事にコメントする