忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP
先日,JUST Suiteに続き,ホームページビルダー11を購入しました。
¥4,700だったので,ある程度遊べば元は取れるかと。

で,インストールしていじってみてはいるんですが,まだ,思い通りに作れません。
というより,操作方法がわからないというか,どういうことが出来るのかが頭に入っていません。
私はいつも,新しいソフトは勉強せずに,適当にいじりまくって使い方を覚えるんですが,流石に今回は,付録のマニュアルを読んで勉強しようと思います。

TMPのホームページは,Justsystemのホームページミックスを使って製作しているんですが,こいつは逆に自由度が少なすぎます。
実際,ソフトで編集した後,HTMLのソースをいじり直しています。
そういった手間がかかるので,なかなかホームページ更新する気が出ないんですよね。
ビルダー導入で,簡単に製作できるようになれば,多少は更新するようになる(あるいは内容が充実する)のではないかと(あくまでも希望)。

まぁ,取りあえずは,今あるページのソースが汚いので,書き換えたいと思っています。
面倒なので,デザインは変えないと思います。

まぁ,期待しないでください(笑)
PR
ようやく購入しました。



ただいまインストール中。

取りあえず遊ぶために全部入れてます。
40~50分かかるらしいです。

こいつでOfficeの代わりを務めさせるのは若干無理がありますが,やってみたいですね(物好き)。
ずっと買おうと思っていましたが,ようやく買いました。



マイクロソフトのノート用ワイヤレスマウス。(ノート用というか,ちっちゃいだけなんだけど)

3ボタンなので,機能的にはショボイんだけど,一番手にフィットしたのでこれにしました。
ついでに言うと,ワイヤレスじゃなくても良かったんですが(笑)。
まぁ,ワイヤレスはワイヤレスで便利ですよね。

使用した感じは,まぁ,期待通りです。
重量がありますが,それはそれで良いかと。
今まで使っていた東芝純正マウスが400dpiで,こいつが1000dpiなので,同じ設定で使うと超高感度にできます(使いづらいか)。

ワイヤレスの感度ですが,説明書では1m程度とありますが,実際は2mぐらいまでならいけそうです。
やっぱりコードがないというのは良いですね。スッキリしてて。

このマウス,ランク的には「中の下」ぐらい(レーザーが沢山出てる現在では下の上ぐらいかな?)だと思いますが,シンプルで良さそうです。
特別インストールする必要もないし。


関係ないけど,東芝純正マウスは学校で使う予定です。
忍者ブログ [PR]