忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP
先日,JUST Suiteに続き,ホームページビルダー11を購入しました。
¥4,700だったので,ある程度遊べば元は取れるかと。

で,インストールしていじってみてはいるんですが,まだ,思い通りに作れません。
というより,操作方法がわからないというか,どういうことが出来るのかが頭に入っていません。
私はいつも,新しいソフトは勉強せずに,適当にいじりまくって使い方を覚えるんですが,流石に今回は,付録のマニュアルを読んで勉強しようと思います。

TMPのホームページは,Justsystemのホームページミックスを使って製作しているんですが,こいつは逆に自由度が少なすぎます。
実際,ソフトで編集した後,HTMLのソースをいじり直しています。
そういった手間がかかるので,なかなかホームページ更新する気が出ないんですよね。
ビルダー導入で,簡単に製作できるようになれば,多少は更新するようになる(あるいは内容が充実する)のではないかと(あくまでも希望)。

まぁ,取りあえずは,今あるページのソースが汚いので,書き換えたいと思っています。
面倒なので,デザインは変えないと思います。

まぁ,期待しないでください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
|ω・`)っ「付属のマニュアルなんかよりホームページビルダーの使い方書いてあるHPの方がいいと思うお」

(´-`).。oO(と、一度もマニュアルなるものを呼んだことがない人が言ってみる)


おにゅーな方はビルダーで概観決めた後にフツーにhtml弄ってるのでソースの汚さは・・・(*ノノ)負けない
|д゚)っ「タイヤキな人」かもしれない 2007/04/08(Sun)00:37:46 編集
無題
確かに,全部読んだけど,入門編だから基本的なことしか書いてないですね.

|ω・`)っ「付属のマニュアルなんかよりホームページビルダーを使ったことのある人に聞いた方が良いと思うお」
Toshi 2007/04/08(Sun)11:01:34 編集
無題
月曜までだけど、XPでパッケージ価格が異常に安くなってる(´・ω・)ス

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb3_landing?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=2
|ω・`)・・・ 2007/04/15(Sun)00:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]