忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいレンズで撮っています.

やっとまともなレンズ買った気がする.
まともと言っても,標準ズームレンズの中ではとんがってますよ!



これから車検とか自動車税があるって言うのに,大量出費です.
まぁ,2011年度頑張ったご褒美と言うことで(^^;)


もはや,レンズの明るさだけで選んだようなモンですが,好みの写真を撮るにはこれが最適だと思って買いました.

見た目は不格好で(前玉がでかい),Nikon 10-24mmとほぼ同じサイズ.
そして重い.
ズームリングの動作も重い.
でも全域F2.8.手ぶれ補正付き.

試し撮りした感じも,比較的良い印象です.
17mmは十分ワイドだし.
さすがに,50mmはそれほどズームに感じませんが,ズームの方はトリミングという技がありますからね.
絞りはどのぐらいからが実用範囲かとか,D7000との相性(露出設定とか,ピントの合いやすさとか)などは,これから詰めていく必要がありますけど.

これまでメインで使っていたSIGMA 30mm F1.4は,画角の自由度以外,かなり満足していたので,それを超えられるか分かりませんが,いろいろ試してみたいと思います.


↓左:Nikon 10-24mm F3.5-4.5,右:SIGMA 17-50mm F2.8
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]