ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(車高調の事じゃないよ)
四国ツーリング中に,下回りを打ってしまいました.
峠道で,コーナー出口に落石.
そもそもスピード出していたわけではないのですが,ブレーキ踏んだが間に合わず,対向1車線道路なので,避ける場所もなく,激しい衝突音.
で,パッと見,エキマニカバーに当たった痕が.
本日,ホンダツインカムの安心総点検で見てもらったところ,パイプ等の機能部品には問題なさそうとのこと.
ただ,エキマニ側のステーが折れており,走行中の振動で折れたステーがぶつかり,コツコツ音が出る可能性があると.
確かに,小さい音ですが,段差を乗り越えるたびにコンっ!っと音がするようになってたんですよ.
でも,原因が分かって良かった.
とりあえず交換しなくても大丈夫そうだし.
98Spec.のエキマニは,ステンレスの等長になってる(96は鋳物の不等長)ので,社外に交換する必要はそこまでないんですよね.
4-2-1への変化を試すのはありですが.
車高を落とした車は(落として無くても?)落下物に注意ですね.
四国ツーリング中に,下回りを打ってしまいました.
峠道で,コーナー出口に落石.
そもそもスピード出していたわけではないのですが,ブレーキ踏んだが間に合わず,対向1車線道路なので,避ける場所もなく,激しい衝突音.
で,パッと見,エキマニカバーに当たった痕が.
本日,ホンダツインカムの安心総点検で見てもらったところ,パイプ等の機能部品には問題なさそうとのこと.
ただ,エキマニ側のステーが折れており,走行中の振動で折れたステーがぶつかり,コツコツ音が出る可能性があると.
確かに,小さい音ですが,段差を乗り越えるたびにコンっ!っと音がするようになってたんですよ.
でも,原因が分かって良かった.
とりあえず交換しなくても大丈夫そうだし.
98Spec.のエキマニは,ステンレスの等長になってる(96は鋳物の不等長)ので,社外に交換する必要はそこまでないんですよね.
4-2-1への変化を試すのはありですが.
車高を落とした車は(落として無くても?)落下物に注意ですね.
PR
この記事にコメントする