忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(車高調の事じゃないよ)

四国ツーリング中に,下回りを打ってしまいました.
峠道で,コーナー出口に落石.
そもそもスピード出していたわけではないのですが,ブレーキ踏んだが間に合わず,対向1車線道路なので,避ける場所もなく,激しい衝突音.

で,パッと見,エキマニカバーに当たった痕が.

本日,ホンダツインカムの安心総点検で見てもらったところ,パイプ等の機能部品には問題なさそうとのこと.
ただ,エキマニ側のステーが折れており,走行中の振動で折れたステーがぶつかり,コツコツ音が出る可能性があると.

確かに,小さい音ですが,段差を乗り越えるたびにコンっ!っと音がするようになってたんですよ.

でも,原因が分かって良かった.
とりあえず交換しなくても大丈夫そうだし.
98Spec.のエキマニは,ステンレスの等長になってる(96は鋳物の不等長)ので,社外に交換する必要はそこまでないんですよね.
4-2-1への変化を試すのはありですが.

車高を落とした車は(落として無くても?)落下物に注意ですね.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]