忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは四国へ.

雨のツーリングとなりました.


瀬戸大橋から四国初上陸.



道中は天気が悪く,平地は止んでいても,山の方に行くと雨といった感じでした.

海岸沿いは風も強く,落ち着いて写真撮影できる状況ではありませんでしたが,一通り一周走ってきました.



GW前半に行ったこともあり,天気が悪いと言うこともあり,四国だからと言うこともあり,観光客はまばらで,四国外ナンバーの車を見ることも滅多になく・・・.
のびのび走れるかと思いきや,煽ってくる地元ナンバーの車が多く,ハイペース走行に付き合わされる事が多かったです.(四国ではそれが普通なのかな?)


九州とは違い,本州との間に3本も橋があるのに,そのすべてが有料でしかも高いというのが,観光客にとって敷居が高いエリアにさせてしまっている印象です.
関門海峡と比べれば,お金かかるのは頷けるスケールのでかさですけど,3本をすべて渡るために,1本は重複して渡らないといけないという・・・.


車は,車高調入れて,フルバケにしてからの最初の長距離ツーリング.
正直,長距離乗るには今の足は硬いし,車(ボディ)に負担が高そうですが,運転している分にはフルバケの恩恵もあり疲労は少なかったです.
ワインディングも気持ちよく走れ,RS-02と20mm車高ダウン(リアキャンバー増加)の組み合わせでは,若干アンダー強めなものの,ウェット路面でも抜群の安定感でした.公道ではこれぐらいのバランスが良いかもしれませんね.


走行距離は2,890km.
ボディのあちこちから異音(軋み音やら打音やら)が聞こえてくる賑やかなツーリングでした.

2009年・夏:東北(太平洋側)
2009年・冬:伊豆
2010年・春:九州
2010年・夏:北海道
2011年・春:北陸
2011年・夏:東北(日本海側)
2012年・冬:紀伊
2012年・春:四国

あとは中部(上高地,飛騨),関西,中国地方,房総半島あたりでしょうか.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良いですね
四国のツーリングも良いですね。
私は専ら八木山峠でした(=ω=;
T-Magic 2012/05/03(Thu)20:48:23 編集
酷道も多かったです.
本文にも書きましたが,やっぱり四国は橋を渡るだけでお金かかっちゃうのが難点ですね.
あと,1.5車線未満の峠が多いです.3桁国道は注意が必要ですね.

九州だと阿蘇周辺ぐらいしか走ったことありませんが,また行きたいです.
Toshi(管理人) 2012/05/04(Fri)16:33:25 編集
忍者ブログ [PR]