忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もようやく終わります.
というか,今年の仕事は終わりました\(^o^)/オワタ

というわけで,自分へのご褒美というわけではないですが(どちらかというと,クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントですけど),買いました.






思ったより,箱が大きかった.







中は,さらに2つの箱に分かれています.






持ち運びに便利そうな工具箱.
ちなみに,この色のためだけに1400円ぐらいかかっています(^^;)






空っぽですが・・・





このトレイを入れて整理します.







入っている工具はこんな感じ.






いやぁ,クルマ買う前から欲しかったので,やっと買えたという感じですが,内容的にも満足です.
クルマをそんなに弄るのだろうかという疑問は置いておいて(;^ω^)
ずいぶん久しぶりです.
いつの間にか11月ですね.
今年もあと2ヶ月ですが・・・.

さて,すでに部屋はできていたのですが,写真をアップ.

こんな感じで,広々の机を買いました.




プリンタとHDDは下に




完成度はまだまだなので,少しずつ改良していきます.


といっても,現状の懸案は
PCの調子が悪すぎる
ことなんですけどね.

ただ財政難できついのです・・・
引っ越しから早くも2週間が経ちました.
まぁ,既に実家に2回帰ったりしていますが・・・.

さて,表題の通り,ようやくネット環境が整いました.
プライベートでまともなメールアドレスを取得したのも初めてだったりします(^^;)

部屋の方もだいぶ落ち着きました.
人の方が(仕事の面でですが)落ち着いていないので,あまりプライベートでもやる気が無くなってるのが現状ですが・・・.
10月から正式に栃木に引っ越しました.
田舎です.
初めての独り暮らしです.

引っ越しってお金がかかりますね.
今年度前半の大量出費の影響がもろに出ています.超金欠.
すでにクレジットカード頼りです.
でも,お金無いなりに頭使うので,それはそれで面白いのですが.

徐々に家具も揃えて,住みやすい部屋にしていきたいと思います.

(当分はクルマに金掛けられなそう・・・)
ここ2週間,クルマに乗れていないです.
仕方ないんですが,バッテリー上がってないか心配です.
まぁ,10月からはほぼ毎日乗らなくちゃいけなくなるんで,劣化が進行しないか心配ですけど.



今日,新生活に備えて,冷蔵庫と電子レンジを買いに行きました.
と言っても,特に調べずに行ったので,良い買い物ができた気がしませんが(;^ω^)
まぁ,そんなに長期間使わない可能性もありますしね.

机とかも買う予定なのですが,どんなやつが良いのか難しいですね.
幅180cmぐらいのでっかいやつが欲しかったりもするんですが,引越時に困りそうですし.

ちなみに,金欠がさらに進行しそうです・・・(^^;)
あっと言う間に盆休みも終わり,平常の業務に戻りました.
でも,今年は学生時代と違って「ON」と「OFF」の違いがはっきりしていたので,逆に休みを思いっきり楽しむことができましたね.
まぁ,金銭的な面でも学生時代とは違って,それなりに散財してしまいましたが.

10月以降の生活に備えて,貯蓄しなくちゃいけないのは分かっているのですが,遊びたい盛り(?)の私には無理な話で,苦労するのが目に見えています(;^ω^)
盆休みの最後に,DB8はリフレッシュメニュー第一弾を実施しに預けてきましたし.
これをやってしまえば,今年はあとスタッドレスを買うだけで我慢できそうです.

そして,その暁には(できるかは分かりませんが)貯蓄計画を発動させる予定です.
何を買うという訳ではないのですが(欲しいものがありすぎて選べません・・・),クルマ買う前にちょっとだけ味わった「貯める楽しみ」を味わってみようかなと.

いや,やっぱりムリかな・・・.
明日は土曜日ですが,仕事が入ってしまいました.
折角,実家に帰ってクルマに乗ろうと思っていたのに・・・(ノД`)シクシク

まぁ仕方ないですね.
給料が増えると思えば・・・.
ブレーキパッド代の足しにはなるでしょう(;^ω^)
といってもクルマのではありません.

クイックルワイパーを初めて使いました.
フローリングにはとても良いです.

まず気に入った点.
シャフトが分割式でコンパクトなパッケージになっているのですが,このシャフトが素晴らしい.
もちろんワンタッチで着脱可能で,軽量だし,ガタも気になりません.
私の身長(168cm)にも丁度良いですし.

あとは,ヘッドとの接続部.
いわゆるユニバーサルジョイントなのですが,こちらもスムーズ.
可動範囲も十分で,ヘッドを好きな角度に向けられます.


ペーパー自体は交換式で,あまり環境に良くないと言われそうですが,ちゃんと両面使ったりすれば(^^;)
ペーパー単体で色々なところを拭くこともできますし,便利ですよ.
栃木に移動しました.
周りに何もありません.
とりあえずクルマ持ってこられないので,超不便ですね.

まぁ,だんだん装備を充実させようかと(^^;)

とりあえず生存報告でした.
忍者ブログ [PR]