忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も消化不良のまま終わってしまい,明日から忙しい10月が始まります.


なんかアメリカの方も大変みたいですね.
と人ごとで済まない事ですが.
個人的にも今月は2ヶ月ぶりの赤字だったので,恐慌に備え支出を抑えようかと(;^ω^)
と言いつつ,物欲旺盛ですが(^^;)
PR
事故から一週間.
まだなんとなく吹っ切れていませんが.

まだダメージの状態とか,修理の具合とか連絡無いですし.


そういえば,今年って厄年でしたね.
すると去年は前厄.

こういうの気にする人じゃないんですが,そういうことにしておきましょう(^^;)
25日でホームページが1周年だったりします.
このクルマ専用のHP構想を立てたのがちょうど一年前です.

実はその時点から,DB8を狙ってました.
まぁ,DC2でもEK9でも良いのがあれば飛びつくつもりでしたけどね.
そんなわけでRedEmblemsっていう名前もその頃考えた物です.(本当はRedEmblemの方が正しいかな?複数形にしてるのはいくつか意味があるんだけど.)

なんでDB8をねらってたのか?
TYPE Rが欲しかったという前提は良いでしょう.
答えは,マイナーだからです.
クルマ好きなら,DC2とかEK9といえば大抵通じますが,DB8は大抵通じません(^^;)
なにそれ・・・?っていう感じで.

そして4ドアであること.
正直,実用性はどうでも良いんです.
剛性が欲しかったんです.リヤハッチの撓みを気にせず乗っていられるクルマが.

まぁ,まさか本当にDB8が手に入るとは思っていなかったですけどね,1年前は.
でも,実際,中古車をよく見てると,DB8は案外手に入れやすい車種だとも思います.
もう本当に過去のクルマになりつつありますが,RedEmblems的にはこれから歴史を刻んでいきたいわけで,当分現役で頑張って貰うつもりです.

次買う車が赤バッジを付けているかどうかは解らないですが,RedEmblems,一応気に入っている名前なので使い続けるつもり.
今年もサボテンの花が咲きました.

夜にしか咲かないから,写真もあまり綺麗に撮れないんですよね.

問題のあったコンタクトレンズを交換しました.

下が今まで使っていたティアソフトUV.上が新しいスカイ.


ティアソフトUVは販売中止になり,薄いスカイにしました.
最近は使い捨てコンタクトレンズのバリエーションが豊富なんですが,普通のやつは少なくなる一方です.
UVカットの物も,使い捨てではありますが,普通のではなくなってしまいました.
まぁ,裸眼の人を考えたら,UVカットが無くても問題ないですかね.

あと,右目をコンマ5度上げました.
これで遠くもくっきり,ってほどは変わらないんですけどね・・・.

ちなみに,パッケージに書いてある数字は,
BC:ベースカーブ
DIA(またはS):レンズ直径
PWP(またはP):度数
CT(またはT):中心厚
です.
スカイの方がちょっぴりでかくて薄くなっています.
小さい方が目には優しいという話ですが,まぁ,そんなこと言ってるレベルではないでしょう.

とりあえず,目のトラブルから当分の間解放されそうです.
とりあえず一段落です.

最近やりたいことをやってなかったので,いろいろな意味でしんどかったです.
といっても,あまり時間作れそうにないんですけどね.
とりあえず年が明けたと言うことで,今年もよろしくお願いします.
まぁ,生活自体はホントに普段通りですが・・・.

今年は年男なのでですが,特に抱負はありません.
いや,毎年抱負がない気が・・・.

まぁ,普通に.
目の前の問題を全力でぶっつぶすだけですから.

敢えて目標を挙げるとすれば・・・,車買えるといいなぁ.
ようやく2007年も終わり.

Blogの更新回数は37回と,かな~りさぼっていましたが・・・.

出張回数は8回で,43日間でした.
外国は,カンボジア,中国,オーストリア,クロアチア,韓国と・・・.
かなり忙しかったですが,自分でも驚くぐらいタフになりましたね.
(あ,昨日熱出しました・・・)

買い物で言うと,XPS M1210が一番高くて,その次IXY900ISでしょうかね.
(ちなみに,IXYは無料で修理されて還ってきました)

やっぱり趣味らしい趣味をやらなくなってきてしまっているように感じるので,来年以降は・・・.
やりたいことはたくさんあるけど,時間・お金・気力がそろわないと.

何はともあれ,一年間ありがとうございました.
来年もよろしくお願いいたします.


いや~,終わったね.終わりましたよ.いろいろ.
まだまだ続きがあるんですが・・・.

今年に入って,まだプロポを握ってないんで,そろそろ走らないといけませんね.
腕も相当鈍っているでしょうし.

EVO5もいい加減走らせるか・・・.
と言いつつ,ほっとかれるのが落ちでしょうけど.
ほっといているうちに,新しいマシンを作りたくなっていたり(笑).


まぁでも,明日ぐらいから燃え尽きてるんだろうなぁ.
部屋の電気を交換しました.

もともと付いていたのがこれ↓


この家を建てた時からだから,27年前のものかな?

もともと,安定器が一つ壊れていて,40Wで使っていたのですが,最近もう一つも壊れて,一個しか点かなくなりました.

なので交換.

普通の安いやつをホームセンターで買ってきて,ポンッと付けます.


明るくなりました.
忍者ブログ [PR]