忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近,手が,腱鞘炎気味です。

一日中,PCに向かって,キーボードをたたき,マウスを握っている感じですからねぇ。
まぁ,血行不良とかあるんでしょうけど・・・。

というのは,半分嘘で。
最近,握力がなくなってる気がして,いきなり筋トレした所為かと。
自転車のブレーキを,人差し指だけでかけてみたりと,バカなことをしている所為ですね。

自業自得。
PR
3週間ぶりのお休みです。

まぁ,1時まで寝てたので,活動らしき活動はしていませんが。



1月号のRCW見てたんですが。

そこの,「駆動効率とマシン設計の知られざる関係」のコーナーで説明されてる話。
それによると,「前に出るマシン」=縦方向のトラクション大,をやろうとすると,“モーター位置はリヤより”らしい。
「モーター位置に近い部位がロールしにくい=縦トラクションが上がる」っていう話。

まぁ,そうなのか・・・。

パーキングロットしか経験無いから,グリップ優先のセッティングになっちゃうので,サーキットでホントに速い使用がどういうものなのか,よくわかんないんですけどね。
今考えてるニューマシンも,微妙かなぁ・・・。


部屋の大掃除もしなくちゃなぁ。
取れなかった夏休みを取りました。
5日間ですが。
というか,そのうち3日間は普通の休日ですが・・・。

で,金土と家族で温泉に行ってきました。
旅行に行くのは2年前の台湾旅行以来です。

一泊で,温泉に3回も入りました。
露天風呂もあったんですが,強風&雨で寒かったんですが,気持ちよかったです。

でも,PCも持って行かなかったので暇をもてあましてました。
忙しいのになれていたんで,変な感じでした。
まぁ,忙しいのが良いとは言いませんが(笑)。

ちなみに,行ったのはここ。

見て解る人がいたら,山好きか何かでしょうけど。
画像のURL見れば答えがわかります。

家からだと,1時間半ぐらいで行けるので,普段の通学より近いです。
(学校も,車で行けば早いんですけどね)

行きは,大雨で,高速道路も80km/h制限。
トラックの後ろに付くと,数m先しか見えません。
今回は一人じゃないんで,無理せず安全運転に徹しました。
一人なら・・・


なんだかんだ言って,旅行も疲れましたが。
一昨日,帰りに駐輪場に行ったら,自転車がパンクしていて萎えたんですが。
今日,パンク修理をしようとして見てみたら,バルブが抜かれてた。
いたずらかな・・・。
まぁ,修理自体は楽だから良いけど。



今日,HOBBY OFFに行ってみたら,MR-4 TC SPが¥6,300で置いてあった。
樹脂製ショックだったので,SPコンバージョンを組み込んだやつかも?
でも,メインシャーシとかモーターマウントはSP仕様だった。
未走行みたいだったし,前から欲しかったのですが,さすがに増やせないよな・・・。
ようやく,明日休めそうです。
体のだるさは,そこそこ回復できるかな?
とはいえ,精神的なだるさは・・・。



全日本スポーツクラスが今日から始まりました。

児玉選手速いですねぇ。
今年こそはチャンプになれるでしょうか?
もしくは,松倉家が二年ぶりのチャンピョンに?
楽しみです。

本当は見に行きたかったんですが,いろいろ無理。
明日から札幌です。
観光ではなく,仕事で。

相変わらず,荷物が多い・・・。

向こうは,こっちよりは過ごしやすいだろうから,楽しんできたいと思います。
ホテルはネット繋がらないけど。
偽りの笑顔は疲れる・・・。

ずっとさぼっていましたが,明日で一段落ついて元の生活に戻れそうです。
まぁ,元の生活が良いかは別として(笑)。

レポートも書かなくちゃいけないし,早急にやらなくちゃいけない仕事もあるし。
八月の中旬からまた仕事だし・・・。

夏休みは・・・,まとまっては取れそうにありませんね。


3日からモデラーズギャラリーです。
特別販売は,911GT2ボディーとかTA05部品ですね。
兄貴が強化ダンパーステーを欲しがるかも。
個人的には欲しいものはないんですが,ジャンク市で大物があればなぁと期待しています。

今年は安物ボディーでも買ってみようかなと思っていたりするんですが,ステッカー無しはやっぱり面倒くさいかな?

行くのは4年目ですけど,なんとなくワクワクしますね(笑)。
この間の日曜日にコンタクトを新品にしました。

コンタクト歴は6年ちょいで,今回で4セット目。
1個目,2個目は,1+3/4年ずつ使って,3個目は2+3/4年使いました。
で,新品にしたら,「流石に,2年半以上はきついか・・・」と思いました。
やっぱり,いろいろな意味で劣化しているのが判ります。

まぁ,新品になって目が疲れにくくなると良いんですけど。
今の生活を考えたら,コンタクトごときじゃ変化しないかも。
ここのところ忙しくて疲れています(笑)。

昨日は12時間,学校にいました。
今日は睡眠時間が3.5時間。
で,昼間はほぼ外で立ちっぱなし。

生きているのが不思議です。

ペイロードが大きくなったかな?(意味がかなり違うと思うが・・・)
倒れないように気をつけたいと思います。




EVO5のページ,作り途中です。
なんか,市販車だと書きにくいです。
当たり前のことばかりで。
自分自身の工夫点もあまりないし(笑)。

早くボディーを買って走らせたいですねぇ。
忍者ブログ [PR]