忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期,暑いのはおかしい事じゃないんですが,バテます。
暑さに体が慣れるまでが一番しんどい。
特に夜寝苦しいのが。

東京の昼間より,埼玉の夜の方が暑い気がします。
PR
この土日は,研究室旅行でした。
まぁ,旅行なんて言う生やさしい名前ではありませんが,内容的には生やさしい物でした。

今までだと,学校の旅行(修学旅行とか)はとても疲れるのですが,今回はあまり疲れませんでした。
気疲れしたり,交感神経のせいで眠れなくて寝不足になったりするのですが。
やはり,普段から気付かれしたり,疲労度が高いので,それに比べると“休み”に値する気楽さだったのかもしれません(笑)。


ちなみに,泊まったのは川沿いの旅館(?)だったので,チェックインした後,朝ご飯の前,朝ご飯の後の3回散歩したのですが,他の人で散歩していた人はいませんでしたね。
私が変なのか?
まぁ,都会の中で生活していると,自然の中で過ごすのはとても気持ちが良いですね。
日々の生活のストレスが洗い流されるとまでは行きませんが,まぁ,・・・。

山の川,大好き。
久しぶりに本屋に行ったら,こんなのがあったので買っちゃいました。



トラ技のH8付録の時も買っちゃったんですが,SH2はしっかり使えそうです(笑)。
と言っても,何に使うかが問題ですが。
ROBOTは,メカを作るのが面倒だし(こんなこと昔は言わなかったな・・・),R/C系の電子工作に使うほどでもないし。

まぁ,慣れた機能以外を使おうと思わなければ,電子回路はメカよりも気楽かも。
今日のニュースより
「20日午後3時55分ごろ、埼玉県坂戸市中小坂のゴルフ練習場「アーリーバードゴルフクラブ」で、防護ネットを支えている高さ約60メートルの鉄柱12本が突風で倒れ、従業員などの車6台と隣接する鉄骨工場の屋根を破損した。けが人はなかった。」

ちょうど車に乗ってたんですが,ワイパーの速度を最大にしても,前が見えないぐらいでした。
土砂降りで強風で,運転するのはちょっとこわかったです。
よくある前線の通過なんですが,台風の影響で強かったんでしょうね。
1年に数回ありますが,数年前より凶暴になりつつあるように感じるのは私だけでしょうか?
3D
夕方にようやく部屋の片づけが終わりました。
これでちゃんと生活できるような部屋になりました。
でも,なんでこんなに物が多いんでしょうか・・・。

3dsMAXをやり始めたんですが,まだ1時間ぐらいしかさわってないので,どこをいじるとどうなるか分かってません。
これ,使いこなせたらものすごいクオリティの高い作品が出来るのは分かるんですが,CADと違ってセンスが求められそうな気がします。

PCいじめになってる気がするんですが,それなりのものは作れるようになりたいですね。
まぁ,私の性格的に(?),CADの方がアバウトな部分が無くて向いてる気がします(笑)。


この土日は,片づけばっかで,やんなくちゃいけないことが溜まっちゃいました・・・。
やる気ないんで,時間があってもそれほど進まないのは分かっているんですが,沢山やろうと予定を立ててしまうのは何故でしょうね。
部屋中,山だらけです。

春休み後半から,全然片づけてないからなんですが,本とか部品とかがいろんなところに積まれています。
まぁ,山と呼べるほど積まれてはいない気もしますが・・・。

本も部品も,一回出したらすぐにしまえば良いんですが,それを怠っていると・・・。

物もたまりますが,やりたいこと(やならくちゃいけないこと)もたまってきます。
疲労もたまっています。
たまらないのはお金ぐらいでしょうか。

いろいろ片づけなくちゃな・・・。
今日,定期券を買いに行ったとき,変な人が居ました。

うちの学校の証明書で,他の学校へ行く区間の定期を買おうとしてる人。

通学用の証明書で関係ない区間の定期を買おうとしていること自体おかしいですが,他の学校って?
駅の係の人が,「そこの定期を買うには,そっちの学校の証明書が必要ですよ」と言っているのを,確かにこの耳で聞いたんですけどねぇ。
まぁ,駅の人が勘違いしてる可能性の方が高いですが。

でも,通学以外に使う定期って,バイトとかですかねぇ?
割引して買って,その差額を儲けようっていう感じでしょうか。
まぁ,買えないのは明らかですけど・・・。




関係ない話ですが,このBlog,すべてのタグが使用できるようです。
まぁ,html自体詳しくないので,<FONT>,<A>とかしか使わないと思いますが。
使いまくる人は,全部htmlで打っちゃったりするのかな。
やっぱり忙しいので,R/C関係その他の情報収集が滞っています。

休み中なんかは,かなりの時間を費やしていたんですが。
まぁ,端から見れば,かなり無駄な時間の過ごし方ですけどね(笑)。

でも,RC maniaxをチェックしてれば,だいたい分かりますけどね。
雑誌をチェックする時間は取らないと・・・。
忍者ブログ [PR]