忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだハンクラネタです.

先月導入したRS-02ですが,ハンクラで結構酷使しました.
走行後のフロントタイヤはこんな感じ.


こじった走りばっかしてしまったので,角がかなり削れています.
でも,全体的にゴムが溶けたような感じで,普段見られない状態になっています.

さて,このRS-02,やっぱり絶対的なグリップはそんなに高くないようです.
特に縦方向のグリップ.
昨日の加速度のデータでもわかりますが,減速GがMAXで0.8G程度です.
9年使い古しのRE010でも,ほぼ1Gの減速Gを発生しました(8月だったけど).
気温でこんなに違うのかわかりませんが,いずれにしてもトップグレードのタイヤ達と比べたらかなり劣るのではないかと.
でも,旋回Gは結構出てるので,ヘタでも乗りやすいのかも.
実際,乗りにくいという感じは全くなく,練習には適してるのかなと思いました.

泰吉選手には,「このタイヤは,同時に仕事(ブレーキと旋回)させちゃいけないんだな」と言われました.
ブレーキングから旋回の間に“待ち”が必要だとか.
ん~~~,正直よくわかりません(;^ω^)

タイヤと対話しながら走れるようになりたいです.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]