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まだハンクラネタです.
先月導入したRS-02ですが,ハンクラで結構酷使しました.
走行後のフロントタイヤはこんな感じ.
こじった走りばっかしてしまったので,角がかなり削れています.
でも,全体的にゴムが溶けたような感じで,普段見られない状態になっています.
さて,このRS-02,やっぱり絶対的なグリップはそんなに高くないようです.
特に縦方向のグリップ.
昨日の加速度のデータでもわかりますが,減速GがMAXで0.8G程度です.
9年使い古しのRE010でも,ほぼ1Gの減速Gを発生しました(8月だったけど).
気温でこんなに違うのかわかりませんが,いずれにしてもトップグレードのタイヤ達と比べたらかなり劣るのではないかと.
でも,旋回Gは結構出てるので,ヘタでも乗りやすいのかも.
実際,乗りにくいという感じは全くなく,練習には適してるのかなと思いました.
泰吉選手には,「このタイヤは,同時に仕事(ブレーキと旋回)させちゃいけないんだな」と言われました.
ブレーキングから旋回の間に“待ち”が必要だとか.
ん~~~,正直よくわかりません(;^ω^)
タイヤと対話しながら走れるようになりたいです.
先月導入したRS-02ですが,ハンクラで結構酷使しました.
走行後のフロントタイヤはこんな感じ.
こじった走りばっかしてしまったので,角がかなり削れています.
でも,全体的にゴムが溶けたような感じで,普段見られない状態になっています.
さて,このRS-02,やっぱり絶対的なグリップはそんなに高くないようです.
特に縦方向のグリップ.
昨日の加速度のデータでもわかりますが,減速GがMAXで0.8G程度です.
9年使い古しのRE010でも,ほぼ1Gの減速Gを発生しました(8月だったけど).
気温でこんなに違うのかわかりませんが,いずれにしてもトップグレードのタイヤ達と比べたらかなり劣るのではないかと.
でも,旋回Gは結構出てるので,ヘタでも乗りやすいのかも.
実際,乗りにくいという感じは全くなく,練習には適してるのかなと思いました.
泰吉選手には,「このタイヤは,同時に仕事(ブレーキと旋回)させちゃいけないんだな」と言われました.
ブレーキングから旋回の間に“待ち”が必要だとか.
ん~~~,正直よくわかりません(;^ω^)
タイヤと対話しながら走れるようになりたいです.
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