忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DB8の外装リフレッシュが完了しました.
買い換えのプランも色々考えましたが,今後の方向性を悩んだ上での結論です.


主なメニュー
・フロントバンパー補修
・右ドア板金(買った時点でぶつけた後があった)
・右ドアミラー補修(買った時点で・・・)
・モール類交換(ドア,ウィンドウ,ルーフ,トランク,テールライト)
・全塗装
・ヘッドライト交換
・ワイパーアーム塗装,ブレード交換

バンパーは新品にした方が良かった気もしますが,そこそこ綺麗になっていたので良かったです.
それこそ言い出したらキリが無い(苦笑)


そして,最後の仕上げ.
早野ぴっかり工房に磨き+クォーツコーティングをお願いしました.

もう素晴らしく綺麗の一言.
オールペンした時点で,“色”という点では見違えるように綺麗になっていたのですが,綺麗になったからこそ磨き跡が気になっちゃいました.
でも,早野さんに綺麗に磨いていただいたので,ぴっかぴか!
クォーツコーティングで,つっるつる!
唯一やり残しだった汚いホイールも,驚くほど綺麗していただいたのでまだ使えそうです.

ぴっかり工房からの帰りは,あいにくの雨でしたが,水はじき具合にビックリ.
自分でも色々コーティング剤とか試してきましたが,こんなコロコロした水玉はできませんでした.
全面窓撥水もやったので,後方視界も良くなりました.

早速汚れてしまいましたが,洗車も楽になるとのことなので,洗車するのが楽しみです.
汚れたと言っても,これまでのような水垢跡もできにくそうです.



ちなみに,写真で綺麗具合を表現するのは難しいですね・・・.
もともと,そこそこ綺麗なクルマが,全塗装してかなり綺麗になって,ぴっかり工房で超綺麗になった感じですから・・・.
「5m離れて見てください」と言っていたのが,「隅々まで虫眼鏡で見てください」レベルの綺麗さです.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]