忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく乗られていなかったDB8.
乗っていないとエンジンの調子とかも悪くなるのですが,一番早くダメになるのがブレーキ.

こんな感じで錆び錆びでした.



で,今日は入念に走り込んでここまで復活させました.
これでフル制動可能レベルです.

ただし,ホイール汚れも復活(汗)
ヒートクラックもあるけど,このレベルは許容範囲.

錆びたまま放置すると,腐食の深さが深くなって取れなくなったり,最悪クラックの原因になったり,パッド側がやられたり,もちろん本来の制動力が出なくなったりと言ったトラブルになります.
ちなみに,錆を取るのも,徐徐に削っていかないと,レコード盤状の模様が残ってしまったりします.
ブレーキの当たりを出したり,熱入れをしたりという作業は,ようやくコツが分かってきましたね.


エンジン・ミッションの方は昨日オイル交換をしたので,久々にトップエンドまで回してきました.

クルマよりも腕の方がなまっている気がしましたね(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]