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本日はオイル交換.
前回から1450kmで交換.エレメントも.
エレメント交換すると,4L缶で,レベルゲージのアッパーレベルより1mm下ぐらい(アイドリング後).
サーキット走るなら,500ccぐらい足したいところか?
ちなみに,サーキット走ると若干オイル消費が多くなりますね.
先週,ホンダツインカムにてフロントブレーキを交換してきました.
先日のエビス走行にて,ブレーキキャリパーが開いてしまったため,キャリパー,ローター,パッドと,総交換です.ついでにステンレスメッシュのブレーキラインも入れちゃいました.
キャリパーが開くと,写真のようにディスクの外側だけにパッドが接触する感じになります.
こうなってしまうと,効きも最悪なので交換しかありません.
キャリパーの色も,元々何色だったのか?
交換後
写真だと見にくいですが,ディスクはDIXCELの焼き入れタイプ.
キャリパーはDC2 98Specの新品.
パッドはFEEL'SのEVO.
綺麗なキャリパーです.
裏から.
DC2/DC8の98Specキャリパーは,シングルピストンとしては特大サイズのピストンらしいですね.
NSXキャリパー投入も考えましたが,コストも高いし,重量も増えるのでやめました.
98Specキャリパーの方が,ガツンと効くようで,ちゃんとコントロールできるテクがあれば速いようです.
ステンレスメッシュブレーキホース
結構良い値段しますが,ブレーキホースの表面の劣化も進んできていたので,安全性も考え交換しました.
かっちりしたフィーリングになりましたね.
ストリート向けのパッドだとそんなに恩恵がないかも知れませんが,サーキット向けのパッドだと,こっちの方がコントロールしやすそうです.
これでまたエビス東が走れます(^^;)
前回から1450kmで交換.エレメントも.
エレメント交換すると,4L缶で,レベルゲージのアッパーレベルより1mm下ぐらい(アイドリング後).
サーキット走るなら,500ccぐらい足したいところか?
ちなみに,サーキット走ると若干オイル消費が多くなりますね.
先週,ホンダツインカムにてフロントブレーキを交換してきました.
先日のエビス走行にて,ブレーキキャリパーが開いてしまったため,キャリパー,ローター,パッドと,総交換です.ついでにステンレスメッシュのブレーキラインも入れちゃいました.
キャリパーが開くと,写真のようにディスクの外側だけにパッドが接触する感じになります.
こうなってしまうと,効きも最悪なので交換しかありません.
キャリパーの色も,元々何色だったのか?
交換後
写真だと見にくいですが,ディスクはDIXCELの焼き入れタイプ.
キャリパーはDC2 98Specの新品.
パッドはFEEL'SのEVO.
綺麗なキャリパーです.
裏から.
DC2/DC8の98Specキャリパーは,シングルピストンとしては特大サイズのピストンらしいですね.
NSXキャリパー投入も考えましたが,コストも高いし,重量も増えるのでやめました.
98Specキャリパーの方が,ガツンと効くようで,ちゃんとコントロールできるテクがあれば速いようです.
ステンレスメッシュブレーキホース
結構良い値段しますが,ブレーキホースの表面の劣化も進んできていたので,安全性も考え交換しました.
かっちりしたフィーリングになりましたね.
ストリート向けのパッドだとそんなに恩恵がないかも知れませんが,サーキット向けのパッドだと,こっちの方がコントロールしやすそうです.
これでまたエビス東が走れます(^^;)
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