忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はオイル交換.
前回から1450kmで交換.エレメントも.
エレメント交換すると,4L缶で,レベルゲージのアッパーレベルより1mm下ぐらい(アイドリング後).
サーキット走るなら,500ccぐらい足したいところか?

ちなみに,サーキット走ると若干オイル消費が多くなりますね.




先週,ホンダツインカムにてフロントブレーキを交換してきました.

先日のエビス走行にて,ブレーキキャリパーが開いてしまったため,キャリパー,ローター,パッドと,総交換です.ついでにステンレスメッシュのブレーキラインも入れちゃいました.

キャリパーが開くと,写真のようにディスクの外側だけにパッドが接触する感じになります.


こうなってしまうと,効きも最悪なので交換しかありません.

キャリパーの色も,元々何色だったのか?



交換後

写真だと見にくいですが,ディスクはDIXCELの焼き入れタイプ.
キャリパーはDC2 98Specの新品.
パッドはFEEL'SのEVO.

綺麗なキャリパーです.


裏から.

DC2/DC8の98Specキャリパーは,シングルピストンとしては特大サイズのピストンらしいですね.
NSXキャリパー投入も考えましたが,コストも高いし,重量も増えるのでやめました.
98Specキャリパーの方が,ガツンと効くようで,ちゃんとコントロールできるテクがあれば速いようです.

ステンレスメッシュブレーキホース

結構良い値段しますが,ブレーキホースの表面の劣化も進んできていたので,安全性も考え交換しました.
かっちりしたフィーリングになりましたね.
ストリート向けのパッドだとそんなに恩恵がないかも知れませんが,サーキット向けのパッドだと,こっちの方がコントロールしやすそうです.


これでまたエビス東が走れます(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]