忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに,ADVAN NEOVA AD08買っちゃいました.



出た当初は「値段が高い→性能が高い」イメージが先行していた気がしますが,実際はどうなのか,自分自身で確認してみたいと思います.

今回は純正サイズ215/45R16を買ったので,205/50だったZ1☆との単純比較はしちゃいけないと思いますが,剛性は高そうですね.

そもそもなぜ純正サイズに拘るのか?
205/50ではなく215/45のわけは
①ハイトが低くてカッコイイ
②一般的に剛性が高い
③一般的に幅が広い
④外径が小さく,加速で有利
⑤インナーフェンダーと干渉しない
という感じでしょうか.
幅さえ気にしなければ,205/45でも良いのでは?という声も聞こえてきそうですが.
205/45なら,RE-11,AD08,Z1☆と,横並びで比較できます.まぁ,205/50でもできますが.

とりあえず,AD08のポテンシャルを引き出せるように,いろいろ試してみます.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]