ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに,ADVAN NEOVA AD08買っちゃいました.
出た当初は「値段が高い→性能が高い」イメージが先行していた気がしますが,実際はどうなのか,自分自身で確認してみたいと思います.
今回は純正サイズ215/45R16を買ったので,205/50だったZ1☆との単純比較はしちゃいけないと思いますが,剛性は高そうですね.
そもそもなぜ純正サイズに拘るのか?
205/50ではなく215/45のわけは
①ハイトが低くてカッコイイ
②一般的に剛性が高い
③一般的に幅が広い
④外径が小さく,加速で有利
⑤インナーフェンダーと干渉しない
という感じでしょうか.
幅さえ気にしなければ,205/45でも良いのでは?という声も聞こえてきそうですが.
205/45なら,RE-11,AD08,Z1☆と,横並びで比較できます.まぁ,205/50でもできますが.
とりあえず,AD08のポテンシャルを引き出せるように,いろいろ試してみます.
出た当初は「値段が高い→性能が高い」イメージが先行していた気がしますが,実際はどうなのか,自分自身で確認してみたいと思います.
今回は純正サイズ215/45R16を買ったので,205/50だったZ1☆との単純比較はしちゃいけないと思いますが,剛性は高そうですね.
そもそもなぜ純正サイズに拘るのか?
205/50ではなく215/45のわけは
①ハイトが低くてカッコイイ
②一般的に剛性が高い
③一般的に幅が広い
④外径が小さく,加速で有利
⑤インナーフェンダーと干渉しない
という感じでしょうか.
幅さえ気にしなければ,205/45でも良いのでは?という声も聞こえてきそうですが.
205/45なら,RE-11,AD08,Z1☆と,横並びで比較できます.まぁ,205/50でもできますが.
とりあえず,AD08のポテンシャルを引き出せるように,いろいろ試してみます.
PR
この記事にコメントする