忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EVO5のメカ積みしました。

積むのは,アンプがVFS-1 PRO,サーボはTA-02からおろしたS9450,受信器もTA-02からおろしたR112JE。

アンプと受信器のでかさの差が・・・(笑)。


やっぱり最近のアンプは小さいですね。


で,積みました。


サーボは説明書通り,左耳の上部を切って,サーボマウントで固定です。
シューグーとかで止めた方が良いらしいですが,メンテナンス性を考えて。
ちなみに,EVO5では,サーボマウントはノーマルだと樹脂製です。
こいつは,TA-02用に買ったEVO4のアルミサーボマウントを使っています。

写真だとわかりませんが,サーボとステアリングクランクとのクリアランスは1mmないです(0.3mmぐらい)。

受信器は,アンテナホルダー側(センターシャフト側)にアンテナが出るようにしました。
R112JEは,サイド(?)からアンテナが出ているので,シャフトすれすれに設置することができなくなりますが,コネクター側を向こうにしても,アッパーデッキにぶつかるので(アッパーデッキ低すぎ)。

アンプの配線は,14ゲージのコードを使用(手元にこれしかなかったから)。
コネクタは,KOのストロングコネクターと,DSEコネクター。
バッテリーのプラスとモーターのプラスを一本で繋いで,その途中からアンプのプラス電源をとっています。
各コードは,必要最低限の長さにしました。

んで,やっぱり,受信器でかすぎ。
アンプとモーターのクリアランスは,2mmぐらいあったのですが,DSEコネクターが飛び出してくるので,クリアランスはほぼ0(0.3mmぐらい?)。
バカみたいにキツキツです。
やっぱり,受信器買おうか・・・。
まぁ,取りあえずは載せられているので,このままでいきますが。
SheltieにはR112JEはのらないからな。
R152JEを買ってSheltieに載せて,R142JEをEVO5にまわすって言う手もあるか。


シャーシ自体は,後はボディーマウントとウレタンバンパー付けるだけです。
現在の重量は,Intellect3600を載せた状態で1354g。
アンダーカウル無しのSheltieより,25g軽いです。
ボディーマウントとか付けても十数グラムは軽いでしょうか。
さすがカーボンシャーシ。
Sheltieをカーボンシャーシ化したら,もっと軽くなりますけど(アルミパーツ少ないから)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]