ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大阪・名古屋での仕事も終わり,久しぶりに心休まる(?)休日です.
今回の出張は,半分仕切り役だったのでいつも以上に疲れました.
なので,今日はドライブでストレス解消!
行ったのは,正丸峠と飯盛峠.
もっと細かく言うと,299号線を飯能方面から上り,正丸トンネル通過後を左に曲がって正丸峠へ,そして,299へ戻る直前で左に曲がり刈場坂へ,そのあと右に曲がって飯盛峠へ,そして,黒山三滝へのT字路の直前の高山不動尊経由の道で299へ戻りました.
ちなみに,299号線へ向かう県道15号線があり,彼岸花で有名な巾着田があるのですが,一昨日の台風の影響で水位がいい感じに上がっていました.
299号線は,飯能と秩父を結ぶ道ですが,実は運転するの初めて.
正丸峠は,通行すること自体初めてです.
逆に刈場坂峠と飯盛峠は,高校の時に強歩大会で通っています.(もちろん車で走るのは初めて)
本当は,黒山三滝経由で越生へ抜けて帰る予定だったんですが,通行止めになっていたので299へ戻りました.(実は他にも越生へ抜ける道はありますし,今日通った道は結構遠回りでしたね・・・)
まぁ,車はL250ミラなので,上り坂はあくびが出るほど遅いんですが,普通車とかと比べれば車重が軽い分扱いやすいですね.
全てノーマルでタイヤもグリップないし(というより,親の車ですし),ボディー剛性も無いので,コーナリングもグニャグニャって感じです.
台風のあとだったこともあり,落ち葉とか枝とか石とか転がってて,攻められる状況じゃなかったのが残念ですが,車がすれ違うのもきつい道路で,80km/hだしてフルブレーキングでコーナーにつっこむ馬鹿もあまりいないでしょうね.
299号線を150km/hで走れそうに思えました.
今回通った中で一番きつい道は,最後の黒山三滝へのT字路の直前の高山不動尊経由の道でしょうかね.
傾斜30度ぐらいで180°ターンが続く道です.
エンジンブレーキにも限界があるし,タイヤはたれてるし,フェードしないか冷や冷やでした・・・.
ただ,どの道も,車高下げた車だときついと思います.
結局走行距離は,
90km程度ですね.
時間は3時間.走りっぱなしですが,楽しかったので疲れませんでした.
泥跳ねがひどい・・・
刈場坂峠より.
ちょうどトンボが写りました.
涼しい風で,空気もきれいで気持ちよかったですね.
道の状況が良ければ,さらに楽しめたかも.
今回の出張は,半分仕切り役だったのでいつも以上に疲れました.
なので,今日はドライブでストレス解消!
行ったのは,正丸峠と飯盛峠.
もっと細かく言うと,299号線を飯能方面から上り,正丸トンネル通過後を左に曲がって正丸峠へ,そして,299へ戻る直前で左に曲がり刈場坂へ,そのあと右に曲がって飯盛峠へ,そして,黒山三滝へのT字路の直前の高山不動尊経由の道で299へ戻りました.
ちなみに,299号線へ向かう県道15号線があり,彼岸花で有名な巾着田があるのですが,一昨日の台風の影響で水位がいい感じに上がっていました.
299号線は,飯能と秩父を結ぶ道ですが,実は運転するの初めて.
正丸峠は,通行すること自体初めてです.
逆に刈場坂峠と飯盛峠は,高校の時に強歩大会で通っています.(もちろん車で走るのは初めて)
本当は,黒山三滝経由で越生へ抜けて帰る予定だったんですが,通行止めになっていたので299へ戻りました.(実は他にも越生へ抜ける道はありますし,今日通った道は結構遠回りでしたね・・・)
まぁ,車はL250ミラなので,上り坂はあくびが出るほど遅いんですが,普通車とかと比べれば車重が軽い分扱いやすいですね.
全てノーマルでタイヤもグリップないし(というより,親の車ですし),ボディー剛性も無いので,コーナリングもグニャグニャって感じです.
台風のあとだったこともあり,落ち葉とか枝とか石とか転がってて,攻められる状況じゃなかったのが残念ですが,車がすれ違うのもきつい道路で,80km/hだしてフルブレーキングでコーナーにつっこむ馬鹿もあまりいないでしょうね.
299号線を150km/hで走れそうに思えました.
今回通った中で一番きつい道は,最後の黒山三滝へのT字路の直前の高山不動尊経由の道でしょうかね.
傾斜30度ぐらいで180°ターンが続く道です.
エンジンブレーキにも限界があるし,タイヤはたれてるし,フェードしないか冷や冷やでした・・・.
ただ,どの道も,車高下げた車だときついと思います.
結局走行距離は,
90km程度ですね.
時間は3時間.走りっぱなしですが,楽しかったので疲れませんでした.
泥跳ねがひどい・・・
刈場坂峠より.
ちょうどトンボが写りました.
涼しい風で,空気もきれいで気持ちよかったですね.
道の状況が良ければ,さらに楽しめたかも.
PR
この記事にコメントする