忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の限界を感じる今日この頃・・・



買いました。

持ち運べて,グラフィックボード搭載されているモデルが欲しかったので。

T2300E,HDD60GB,メモリ1GB,GF7400TC,無線LAN搭載で,11.5万ぐらいでした。

dynabook C8と比較


ディスプレイは,C8が12.1,M1210が12.1ワイドなので,幅を広げて縦を潰した感じです。
解像度は,1024*768と1280*800なので,違うと言えば違いますね。
ちなみに,筐体自体は,幅が10mm長く,奥行きが15mm短く,厚さが2mmぐらい厚い感じです。


取りあえず,いじった感じ

◆ 実際の体感速度
スッカラカンのdynabookの感覚を覚えていませんが,まぁ,起動は速いんじゃないでしょうかね。
とはいえ,驚くような速さじゃないですね。
実際に使ってみて,デュアルコアの威力を確認していきたいです。

◆ 液晶の質
カメラ無しのは東芝製ディスプレイという話がありますが・・・。
AUO製でも,デフォルトでは白っぽい設定になっているようですね。
写り込みはひどいし,視野角も狭い。
輝度も低いし。
死にかけてるdynabookと同等かそれ以下かも(言い過ぎ?)
まぁ,dynabookの方は,最近斑点が出てるんですが・・・
性能については,全く期待していなかったので,問題ないです。

◆ キーボード
「Ctrl」が左端にあれば,他の問題には目をつぶることにしている人なので(笑)。
配列に関しては(私にとっては)合格レベルです。
普段使い慣れているキーボードよりストロークが大きいので,若干使いにくいですが,慣れの問題でしょう。
強度に関しては,右の「:」周辺がかなりたわみます。
あと,シルバーって案外見にくい。白か黒の方が良いです。

◆ タッチパッド
使いやすい方だと思います。
縁がメッキになっていて,指紋が付くのが気になりますが・・・

◆ サウンド
dynabookと比べると,かなり良いです。
まぁ,そもそも期待するものじゃないので。
あと,やっぱり,ダイヤル式のボリュームが欲しい・・・。


そんな感じです。

今朝からセットアップとかしていたのですが,dynabookでは一度も出てない(これたぶんホント)ブルースクリーンとか出たし,マカフィーとか削除したら変になってしまったので,クリーンインストールしています(笑)。
まぁ,明日もさぼってセットアップしちゃいたいなと。
こんなことやってると,来週も死にそうですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
レビューキタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!

|д゚)っ「限界は感じるものじゃなくて作るものです」

まぁ液晶はそんなもんだおね( ・ω・)
てか斑点て・・・(´・ω・)カワイソス

>あと,シルバーって案外見にくい。白か黒の方が良いです。
見るんじゃない感じるんですっ!(`・ω・)

PR○/Eマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
NFSマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
FSXマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

>>dynabookでは一度も出てない(これたぶんホント)ブルースクリーンとか出たし,
なにその超安定仕様なdynabook・・・(´・ω・)
VAIOも既に数回は出てる(´・ω・)スよ・・・


|д゚)こちらもVAIO再インスコしたけど、やっぱりσ(´・ω・`)仕様にすると起動が段々遅くなって逝く⊂⌒~⊃。Д。)⊃
|∀゚)!! 2007/04/28(Sat)22:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]