忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビスサーキット東コースを走ってきました.

今年初のサーキット走行.エビスは通算3回目になります.
台風6号の影響が心配されましたが,午前中はハーフウェット,午後はドライで走行できました.

昨年9月のタイムは1'13"018.
そこから,ブレーキのリフレッシュを経て今日を迎えました.
タイヤは前回の残り.エンジンオイルはタクマイン匠10W-40.プラグはNGKレーシングプラグ8番.


午前のハーフウェット時点で,早くも12秒台が出てしまい,やっぱブレーキがちゃんとしてると速くなるなぁ,という印象.

結局,午後の最終枠で,1'11"542が出て,1.5秒近くタイム短縮できました.



が・・・,今日はそこで終わらなかった・・・.




















欲をかいて,さらに攻めてみようと思った矢先,高速コーナーを137km/hで進入したら,クリップ付近でオーバーが出て,カウンター当てても間に合わずイン側にコースアウト.

そのまま横を向いたまま,ランオフエリアを耕し・・・


泥だらけ.
幸い,大きなダメージはなさそうで,右のサイドステップがめくれてしまった程度.
横転しなくて良かった.

135km/hではクリアできて,137km/hではかなり挙動が不安定になるようです.
今日はリアタイヤの内圧を高めにすると,回頭性が良くなる気がしたので,最後までそのセッティングで走っていたのですが,裏目に出たかな.

最後まで攻める姿勢で走れたことは良かったと思いますが,無謀な突っ込みはいけませんね(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]