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エビスサーキット東コースを走ってきました.
今年初のサーキット走行.エビスは通算3回目になります.
台風6号の影響が心配されましたが,午前中はハーフウェット,午後はドライで走行できました.
昨年9月のタイムは1'13"018.
そこから,ブレーキのリフレッシュを経て今日を迎えました.
タイヤは前回の残り.エンジンオイルはタクマイン匠10W-40.プラグはNGKレーシングプラグ8番.
午前のハーフウェット時点で,早くも12秒台が出てしまい,やっぱブレーキがちゃんとしてると速くなるなぁ,という印象.
結局,午後の最終枠で,1'11"542が出て,1.5秒近くタイム短縮できました.
が・・・,今日はそこで終わらなかった・・・.
欲をかいて,さらに攻めてみようと思った矢先,高速コーナーを137km/hで進入したら,クリップ付近でオーバーが出て,カウンター当てても間に合わずイン側にコースアウト.
そのまま横を向いたまま,ランオフエリアを耕し・・・
泥だらけ.
幸い,大きなダメージはなさそうで,右のサイドステップがめくれてしまった程度.
横転しなくて良かった.
135km/hではクリアできて,137km/hではかなり挙動が不安定になるようです.
今日はリアタイヤの内圧を高めにすると,回頭性が良くなる気がしたので,最後までそのセッティングで走っていたのですが,裏目に出たかな.
最後まで攻める姿勢で走れたことは良かったと思いますが,無謀な突っ込みはいけませんね(^^;)
今年初のサーキット走行.エビスは通算3回目になります.
台風6号の影響が心配されましたが,午前中はハーフウェット,午後はドライで走行できました.
昨年9月のタイムは1'13"018.
そこから,ブレーキのリフレッシュを経て今日を迎えました.
タイヤは前回の残り.エンジンオイルはタクマイン匠10W-40.プラグはNGKレーシングプラグ8番.
午前のハーフウェット時点で,早くも12秒台が出てしまい,やっぱブレーキがちゃんとしてると速くなるなぁ,という印象.
結局,午後の最終枠で,1'11"542が出て,1.5秒近くタイム短縮できました.
が・・・,今日はそこで終わらなかった・・・.
欲をかいて,さらに攻めてみようと思った矢先,高速コーナーを137km/hで進入したら,クリップ付近でオーバーが出て,カウンター当てても間に合わずイン側にコースアウト.
そのまま横を向いたまま,ランオフエリアを耕し・・・
泥だらけ.
幸い,大きなダメージはなさそうで,右のサイドステップがめくれてしまった程度.
横転しなくて良かった.
135km/hではクリアできて,137km/hではかなり挙動が不安定になるようです.
今日はリアタイヤの内圧を高めにすると,回頭性が良くなる気がしたので,最後までそのセッティングで走っていたのですが,裏目に出たかな.
最後まで攻める姿勢で走れたことは良かったと思いますが,無謀な突っ込みはいけませんね(^^;)
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