忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく,レーシングプラグ(熱価8番)を試してみることに.


左がNGK イリジウムMAX 7番,右がNGK レーシングプラグ 8番.

電極は8番の方がちょっと細いか.(特に上の方)

で,付けてみたけど,どういうシチュエーションで違いが出るのか謎.
街乗りだとかぶり気味になっちゃうのかな?




同時にオイル交換.
前回からちょうど5000kmで,同じくタクマインの10W-40を投入.

見た目はあまり汚れてないですね.
Mobil 1の時は,かなり見た目に汚れてたんですが.
(レベルゲージの見た目が明らかに違います.)

それにしても,タクマインのオイルは10W-40の割に柔らかい気がします.
抜けるのも速いし,入れるのも速い.
確かに,上まで回すと軽い感じがしますが,良いのか悪いのか・・・.
メカニカルノイズは大きくなっていますね.

次のオイルはMobil 1に戻すか,タクマインを使うか,はたまた別のブランドにするか検討中です.
(残ってるMobil 1のオイルは使い切らなくちゃ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]