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なんとなく,レーシングプラグ(熱価8番)を試してみることに.
左がNGK イリジウムMAX 7番,右がNGK レーシングプラグ 8番.
電極は8番の方がちょっと細いか.(特に上の方)
で,付けてみたけど,どういうシチュエーションで違いが出るのか謎.
街乗りだとかぶり気味になっちゃうのかな?
同時にオイル交換.
前回からちょうど5000kmで,同じくタクマインの10W-40を投入.
見た目はあまり汚れてないですね.
Mobil 1の時は,かなり見た目に汚れてたんですが.
(レベルゲージの見た目が明らかに違います.)
それにしても,タクマインのオイルは10W-40の割に柔らかい気がします.
抜けるのも速いし,入れるのも速い.
確かに,上まで回すと軽い感じがしますが,良いのか悪いのか・・・.
メカニカルノイズは大きくなっていますね.
次のオイルはMobil 1に戻すか,タクマインを使うか,はたまた別のブランドにするか検討中です.
(残ってるMobil 1のオイルは使い切らなくちゃ)
左がNGK イリジウムMAX 7番,右がNGK レーシングプラグ 8番.
電極は8番の方がちょっと細いか.(特に上の方)
で,付けてみたけど,どういうシチュエーションで違いが出るのか謎.
街乗りだとかぶり気味になっちゃうのかな?
同時にオイル交換.
前回からちょうど5000kmで,同じくタクマインの10W-40を投入.
見た目はあまり汚れてないですね.
Mobil 1の時は,かなり見た目に汚れてたんですが.
(レベルゲージの見た目が明らかに違います.)
それにしても,タクマインのオイルは10W-40の割に柔らかい気がします.
抜けるのも速いし,入れるのも速い.
確かに,上まで回すと軽い感じがしますが,良いのか悪いのか・・・.
メカニカルノイズは大きくなっていますね.
次のオイルはMobil 1に戻すか,タクマインを使うか,はたまた別のブランドにするか検討中です.
(残ってるMobil 1のオイルは使い切らなくちゃ)
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