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やっぱり危ないよ.このコース.
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とりあえずこんな感じ.
ちょっと白飛びしちゃってますが...
ちなみに,5周も走れば油温が130℃超えます.
前のFEEL'Sのオイルは,油温が上がるより先に油圧が下がったのですが,今回のMobilのは油温が一気に上がりますね.でも,フィーリング的には劣化が少ない印象.130℃以上でもOKなのかな?
ちょっと白飛びしちゃってますが...
ちなみに,5周も走れば油温が130℃超えます.
前のFEEL'Sのオイルは,油温が上がるより先に油圧が下がったのですが,今回のMobilのは油温が一気に上がりますね.でも,フィーリング的には劣化が少ない印象.130℃以上でもOKなのかな?
エビスサーキット東コースに行ってきました.
天気は生憎の雨模様.
エビス東で雨って,死んでくださいと言われてるようなモン.
下りのS字やヘアピンで何度かスピン.
ブレーキしながらステアリングを切ると,簡単にリヤが流れてしまいます.
怖いの何のって,ビビリミッター全開で作動してました.
でも,無事に帰ってこられました.
行きにタイヤがパンクしたのを除けば(^^;)
右前輪に釘か何か刺さったようで,完全に抜けてました.ガソリンスタンドで直してもらって,右後輪に付けて,サーキットはフツーに走れましたね.
でも,そろそろミゾも無くなってきたし,交換するには良い機会かもしれません.
お金無いよう・・・
ちなみに,ベストタイムは1'17"469.
服部選手は,DC2 96specで,1'10"00でしたね.
天気は生憎の雨模様.
エビス東で雨って,死んでくださいと言われてるようなモン.
下りのS字やヘアピンで何度かスピン.
ブレーキしながらステアリングを切ると,簡単にリヤが流れてしまいます.
怖いの何のって,ビビリミッター全開で作動してました.
でも,無事に帰ってこられました.
行きにタイヤがパンクしたのを除けば(^^;)
右前輪に釘か何か刺さったようで,完全に抜けてました.ガソリンスタンドで直してもらって,右後輪に付けて,サーキットはフツーに走れましたね.
でも,そろそろミゾも無くなってきたし,交換するには良い機会かもしれません.
お金無いよう・・・
ちなみに,ベストタイムは1'17"469.
服部選手は,DC2 96specで,1'10"00でしたね.
昨日の車載映像です.
カメラが斜めってるのは気にしないでください・・・.振動もすごいので,カメラステーも作り替えよっと.
カメラが斜めってるのは気にしないでください・・・.振動もすごいので,カメラステーも作り替えよっと.
先週SSP行きがおじゃんになり,今週リベンジする予定だったんですが,またも天気が悪そうだったので,DP那須に行くことになりました.
私は行くのは初めてだったのですが,SSPより近いし,近辺の中では安く走れるので結構お勧めできます.
基本コースは決められているのですが,ジムカーナ形式で1台ずつ走るので,自由なレイアウトで走ることも可能です.
まぁ,1台ずつということで,走行台数が多いときはかなり待ち時間が長いですが・・・.
今日は,最初の1時間は3台しかいなかったのでほぼエンドレスに走れた感じですね.
むしろ,こういうミニコースだと冷却がきつくて,(結構外気温は低かったのですが)40分ぐらい走ったらメーターのワーニングがピーピー言いまくりでした(^^;)
その後ぞろぞろと来て最終的に9台になったのですが,かなり待ちが長かったです(大体,1台1分ですね)
空いているとき狙って(というか有休を取って平日に)来ると走りまくれそうですね.
コースとしては,バックストレッチでも85km/hぐらいで,1,2速しか使いません.
DB8だと,ギヤの選択がかなり微妙な区間がいくつかあって,まずS字は3~4個目あたりで2速に入れたいのですが,その後のMt.NASUコーナー前で1速に落とさなくちゃいけません.あと,IronコーナーからFinalコーナーの間は,1速だと吹けきってしまいますが,2速に入れる暇もないという・・・.
まぁ,ドライ路面だと,全体的に車速も上がると思うので2速のケースが増えるとは思いますが,逆にややこしいですね.
ドライでもS字からMt.NASUコーナーを2速VTECゾーンのまま行けるとは思えないんですが・・・.タイヤの力を借りないと.
また行きたいですね.
雨だと比較的空いているし,マシンにも優しいので,雨を狙っていこうかと.
私は行くのは初めてだったのですが,SSPより近いし,近辺の中では安く走れるので結構お勧めできます.
基本コースは決められているのですが,ジムカーナ形式で1台ずつ走るので,自由なレイアウトで走ることも可能です.
まぁ,1台ずつということで,走行台数が多いときはかなり待ち時間が長いですが・・・.
今日は,最初の1時間は3台しかいなかったのでほぼエンドレスに走れた感じですね.
むしろ,こういうミニコースだと冷却がきつくて,(結構外気温は低かったのですが)40分ぐらい走ったらメーターのワーニングがピーピー言いまくりでした(^^;)
その後ぞろぞろと来て最終的に9台になったのですが,かなり待ちが長かったです(大体,1台1分ですね)
空いているとき狙って(というか有休を取って平日に)来ると走りまくれそうですね.
コースとしては,バックストレッチでも85km/hぐらいで,1,2速しか使いません.
DB8だと,ギヤの選択がかなり微妙な区間がいくつかあって,まずS字は3~4個目あたりで2速に入れたいのですが,その後のMt.NASUコーナー前で1速に落とさなくちゃいけません.あと,IronコーナーからFinalコーナーの間は,1速だと吹けきってしまいますが,2速に入れる暇もないという・・・.
まぁ,ドライ路面だと,全体的に車速も上がると思うので2速のケースが増えるとは思いますが,逆にややこしいですね.
ドライでもS字からMt.NASUコーナーを2速VTECゾーンのまま行けるとは思えないんですが・・・.タイヤの力を借りないと.
また行きたいですね.
雨だと比較的空いているし,マシンにも優しいので,雨を狙っていこうかと.