ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は「山野哲也のハンドリングクラブ」に参加するため,ツインリンクもてぎまで行ってきました.
本日の講師は,ポルシェなみの剛性を実現したDC5を作ったことで有名なオペラパフォーマンスの山本泰吉選手.
今日は初心者向けのコースということで,午前中はブレーキングとコーナーリングの練習.泰吉選手から直接アドバイスを頂けます.
ただ,本格的なスポーツドライビングは初めてだったので,最初はビビッちゃってパニック状態でしたが・・・.
アクセル全開すら怖いって・・・.数本走ったら何ともなくなりましたが.
やっぱりブレーキから曲げていく感じがよくわかりません.
ステアリングを切るスピードが問題だとか.タイトコーナーではスパッと切れと言われました.
午後は周回コースで思いっきり走るというもの.
同乗走行もあり,プロドライバーの走りを体験できます.
DB8も乗ってもらいましたが,すごかったです.
リヤが流れるって言うのはこういう事かとわかりました.
自分でも,ちょっと流れかけたかな?っていう程度なら.
ちなみに,データロガーで加速度のデータを取っているので,今度紹介します.
安全にいろいろ試せるもてぎ南コース,少なくとももう一回行きたい感じです.
最後に,本日の参加車両24台
ホンダ車だと,インテグラはうちのDB8のみ.EK9とFD2が1台ずつ.プレリュード(BB6かな?)が1台.AP1が1台,CL7が1台,NA1が1台.
R34が2台,RX-8も2台,ランエボ,インプレッサも2台ずつ(型だ違うけど).
あとはFD3SとかS15,BMWのなんかのセダンとレガシィーB4,Z33とアルテッツァ,ロータスエリーゼ,vitz(レースしようかな).
そして,
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なんかいるよ・・・.
ちなみに,Honda Collection Hallとかにも行ってきたので,その話もあるんですが.
いずれまた.
本日の講師は,ポルシェなみの剛性を実現したDC5を作ったことで有名なオペラパフォーマンスの山本泰吉選手.
今日は初心者向けのコースということで,午前中はブレーキングとコーナーリングの練習.泰吉選手から直接アドバイスを頂けます.
ただ,本格的なスポーツドライビングは初めてだったので,最初はビビッちゃってパニック状態でしたが・・・.
アクセル全開すら怖いって・・・.数本走ったら何ともなくなりましたが.
やっぱりブレーキから曲げていく感じがよくわかりません.
ステアリングを切るスピードが問題だとか.タイトコーナーではスパッと切れと言われました.
午後は周回コースで思いっきり走るというもの.
同乗走行もあり,プロドライバーの走りを体験できます.
DB8も乗ってもらいましたが,すごかったです.
リヤが流れるって言うのはこういう事かとわかりました.
自分でも,ちょっと流れかけたかな?っていう程度なら.
ちなみに,データロガーで加速度のデータを取っているので,今度紹介します.
安全にいろいろ試せるもてぎ南コース,少なくとももう一回行きたい感じです.
最後に,本日の参加車両24台
ホンダ車だと,インテグラはうちのDB8のみ.EK9とFD2が1台ずつ.プレリュード(BB6かな?)が1台.AP1が1台,CL7が1台,NA1が1台.
R34が2台,RX-8も2台,ランエボ,インプレッサも2台ずつ(型だ違うけど).
あとはFD3SとかS15,BMWのなんかのセダンとレガシィーB4,Z33とアルテッツァ,ロータスエリーゼ,vitz(レースしようかな).
そして,
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なんかいるよ・・・.
ちなみに,Honda Collection Hallとかにも行ってきたので,その話もあるんですが.
いずれまた.
PR
この記事にコメントする