ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日のハンクラですが,やっぱり同乗走行が印象的でした.
んで,加速度のデータを比較してみることに.
青線が前後方向の加速度(プラス方向が前),赤線が左右方向の加速度(プラス方向が左旋回),緑線が加速度から算出した速度です.
加速度の単位はGですから,9.8をかければm/s2の単位になります.
さて,早速ヤスキチ選手の走りを
なお,もてぎ南コースをご存じの方には説明不要と思いますが,右周回時のコーナーの順番は,左R100,右R50,右R15,右R10,左R20,左R25,右R25,右R20,右R50です.
そして,恥ずかしながら私の.どの周回もきれいに走れてないんですが・・・.
全体的に遅いし,旋回Gも小さいです.
ぱっと見でわかるのがブレーキングの違い.
私は,ABSが効くまでパッと踏んですぐに抜いてしまっています.対してヤスキチ選手は,もうちょっとじわーっと踏んでる気がします.
あと,コーナリング中も,ちょんちょんと踏んでいますね.(わざと振り回すために,かもしれませんが)
旋回Gを見てみると,私は左旋回が苦手のようです.ヤスキチ選手は,全コーナーでほぼ1Gの旋回Gを発生させています.
加速度だけじゃ,なかなかわからない部分もありますが,昨日の走りを思い出しながら,反省したいと思います.
やっぱり,車載カメラも欲しいですね.
んで,加速度のデータを比較してみることに.
青線が前後方向の加速度(プラス方向が前),赤線が左右方向の加速度(プラス方向が左旋回),緑線が加速度から算出した速度です.
加速度の単位はGですから,9.8をかければm/s2の単位になります.
さて,早速ヤスキチ選手の走りを
なお,もてぎ南コースをご存じの方には説明不要と思いますが,右周回時のコーナーの順番は,左R100,右R50,右R15,右R10,左R20,左R25,右R25,右R20,右R50です.
そして,恥ずかしながら私の.どの周回もきれいに走れてないんですが・・・.
全体的に遅いし,旋回Gも小さいです.
ぱっと見でわかるのがブレーキングの違い.
私は,ABSが効くまでパッと踏んですぐに抜いてしまっています.対してヤスキチ選手は,もうちょっとじわーっと踏んでる気がします.
あと,コーナリング中も,ちょんちょんと踏んでいますね.(わざと振り回すために,かもしれませんが)
旋回Gを見てみると,私は左旋回が苦手のようです.ヤスキチ選手は,全コーナーでほぼ1Gの旋回Gを発生させています.
加速度だけじゃ,なかなかわからない部分もありますが,昨日の走りを思い出しながら,反省したいと思います.
やっぱり,車載カメラも欲しいですね.
PR
この記事にコメントする