忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はABCのB.

ホンダ ビート


AZ-1と同じくミッドシップですが,こちらは専用設計&NA.

ミッドシップ+オープンという王道を行くスペシャリティーカーです.

エンジンはE07で,型式はトゥデイと一緒ですが,中身は別物と言っていいほど.
NAで64psは頑張ってます.

AZ-1よりも室内の快適さは抜群.
燃料タンクが小さかったり,オーディオが専用品だったり,トランクが死ぬほど小さかったりするのを除けば,素晴らしいクルマです.

なかなか良い玉は見つかりにくいですが,そういうクルマなのでみんな頑張って乗っていますよね.
PR
軽自動車を見ると,昔は良かったと特に思います.

軽スポーツが沢山のBASE AUTO(http://www.baseauto.jp/)
そこの中古車で,軽スポーツ達を紹介してみようかと思います.

ABCのA

マツダ オートザムAZ-1


ミッドシップターボ,ガルウイングのAZ-1.
スポーツカーしてますね.

MR2と似ていて,こいつはアルトワークスのフロントユニットをリヤに持ってきた形となっています(MR2はカローラ).
なので,エンジンは車軸上に載っている感じのミッドシップです.

軽量ボディー,クイックなステアリングと,かなり楽しそうです.

助手席はスライドすらできないシートだったり,ハンドパワーウインドウだったり,快適さは微塵もありませんが,よくこんなクルマ作ってくれたなと.
FDとかよりよっぽど作るのが大変そうです(技術的にではなくメーカー的に).

今の時代に作っても売れないんだろうなぁ・・・.
「東日本自動車流通センター」

怪しい名前のお店ですが,HPはリニューアル中でないので,goo-netから


なんかフェラーリとかありますけど(^^;)
ビートの極上物件もあります.

よく分からないラインナップですが,見てておもしろい.
GTNETの物件ですが,例えばこんな感じ.

インテグラ タイプRX 108万円


詳細

走行距離5.4万kmにしては安く感じます.特にパティオと比べると.
いずれにしても,まずは問い合わせを,ということですね.
次は「GTNET」
http://www.gtnet.co.jp/

スポーツカー全般に扱ってて,関東圏内ですと埼玉と神奈川にあります.
名古屋にも大阪にもあるので,ネットワークとしてはかなり大規模なお店ですね.

でですね,ここの店の在庫はちょっと癖があってですね,ノーマルの上玉をねらっている人向けではありません.
チューニングされてたり,事故車だったりっていうのが多いお店です.
ただ,どこ修理してるか,見積もりの時点ではっきり教えてくれるので,そんなに心配する必要はないとおもいます.
どちらかというと,いじるの前提で買う人向けかなと.

でも,在庫数は結構多くて,RX-7とかS2000も結構あります.もちろんインテグラも.
一度は在庫を見てみるといいかも.
ちょっと趣を変えて(?)中古車販売店の紹介です.
まぁ,そんなに沢山はないんですが.

一店舗目は「パティオ」

http://www.patio-style.com/

特に,新座店のスポーツスタイルは,ホンダスポーツに特化したお店でして,当ブログでも何度か紹介させていただいています.
なんと言ってもDC2の在庫が多い.
価格は激安とはいきませんが,妥当な値段でむしろ安心.
逆にこれだけあるとお店に行っても迷っちゃわないかな,と思うぐらい.

私も一度は行ってみようと思っていたのですが,行く前に今のDB8と出逢ってしまったので行かず仕舞い.

ホンダスポーツ,特にインテグラ,シビックを考えている方は,行ってみると良いと思います.
やっぱり,専門店のスタッフって違いますよ.たぶん.
EK9
久しぶりにホンダの中古車

ホンダ シビック タイプR 99.8万円



詳細

100万円切りの後期型EK9.HDDナビ付き.
8.3万kmと,走行距離は多めですが,車両はノーマルのようです.
ちょっと綺麗とは言えない状態かもしれませんが,お探しの方は検討されてみてはいかが?
また同じ店のやつですが

トヨタ スターレット GT 39.4万円


詳細

1.3Lターボで135ps,車重はたった860kg.
EP82の最終型GTターボです.

はっきり言って速い.やっぱり,軽いってすごい重要です.特にこのクラスだと.

足回りはハードチューンされてないので物足りないかもしれませんが,この最終型はかなり改善されているとのこと.
まぁ,最終型のこのエクステリアデザインは好みがはっきりと分かれますが(DC2の前後期型みたい).

とにかく速いクルマが欲しい,ターボが好きな人にはお勧め.
サーキットで速い種類のクルマではないけど,楽しめること間違いなし.
しかも安い・・・.
トヨタつながりで

トヨタ MR2 GT 159万円


詳しくはこちら

最終型のMR2.ターボ車.

ミッドシップのクルマって,やっぱり憧れます.
FRって,コントロール性とかを考えると確かにスポーツなんだろうけど,MRみたいにもっと割り切ったクルマの方がおもしろいと思います.攻めやすいかは別として.

MR2は,手軽に乗れるミッドシップだし,スタイルもカッコイイと思うし.
初期のモデルは難があるようですが,最終型はかなりしっかり走りそうです.
どちらかというと,NAのGリミテッドがいいと思いますが.

こんなクルマ,今後出てくる可能性は低いだろうな・・・.
たまにはホンダ車以外

トヨタ カローラレビン GT APEX 157.5万円


詳細

4.4万kmの86.
登録年度が昭和62年ということは,モデルチェンジ直前ですね.

さすがに高いですが,やっぱり興味が沸きますよね,ハチロクには.
まぁ,この値段なら,ロードスターを買ってチューニングが出来ちゃうので,フツーにFRが欲しいだけならあれですが.

ちなみに,GT APEXは,リヤブレーキがドラムからディスクに変更されていて,ハンドドリフトがしにくいという話.パッド変えちゃえば関係ないか・・・.
忍者ブログ [PR]