ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日,ガソリンを入れてきましたが,増税後一回値下がりしたものの,ちょっと値上がりしていますね.
今日の給油で,通算給油量が10000Lを超えました.(10015.71L)
平均単価が¥148/Lだったのですが,今日の価格は¥170/L.
1リッター当たり22円高くなったとすると,10000Lで22万円も変わってしまいます.
6年で22万円は,決して安くない金額だと思いますが.
ん?だったら乗るなって?
いやいや,一時期¥180/Lの時もありましたからね.
その分内容の濃いドライビングをすれば元が取れるってことでしょう.
ちなみに,タンクローリー(移動タンク貯蔵所)の法律上の最大容量は30000L.
一般的に走っているものは20000Lぐらいらしいですが,それと比べると,そんなに使ってない感じですね(^^;)
あと,333回目の給油だったので,一回当たり30L給油しているようです.
***
4年半ぶりにリアのタワーバーを外しました.
そんなに重くないので軽量化効果としては小さいのですが,タワーバーの有り無しでどのぐらい変わるか検証しようと思って.
まぁ,良くも悪くもという感じでしょうか.大きな路面入力に対してはボディのねじれで逃がす方が当たりが丸く感じますが,逆に細かい振動モードが乗ってきてブルブルしてる感じがします.
ハンドリングは,公道レベルではほとんど影響なさそうです.
次のエビス(秋かな?)でも試してみようと思っています.
今日の給油で,通算給油量が10000Lを超えました.(10015.71L)
平均単価が¥148/Lだったのですが,今日の価格は¥170/L.
1リッター当たり22円高くなったとすると,10000Lで22万円も変わってしまいます.
6年で22万円は,決して安くない金額だと思いますが.
ん?だったら乗るなって?
いやいや,一時期¥180/Lの時もありましたからね.
その分内容の濃いドライビングをすれば元が取れるってことでしょう.
ちなみに,タンクローリー(移動タンク貯蔵所)の法律上の最大容量は30000L.
一般的に走っているものは20000Lぐらいらしいですが,それと比べると,そんなに使ってない感じですね(^^;)
あと,333回目の給油だったので,一回当たり30L給油しているようです.
***
4年半ぶりにリアのタワーバーを外しました.
そんなに重くないので軽量化効果としては小さいのですが,タワーバーの有り無しでどのぐらい変わるか検証しようと思って.
まぁ,良くも悪くもという感じでしょうか.大きな路面入力に対してはボディのねじれで逃がす方が当たりが丸く感じますが,逆に細かい振動モードが乗ってきてブルブルしてる感じがします.
ハンドリングは,公道レベルではほとんど影響なさそうです.
次のエビス(秋かな?)でも試してみようと思っています.
PR
この記事にコメントする