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続・Toshiの裏工作室
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3週間前に,エビス走行中にドライブシャフトがブローしました.
ブローと言っても,折れた訳ではなく,アウトボード側が喰ってしまって,音と振動が激しかったという感じ.

原因は,シフトミスによるオーバーレブで,強烈なエンブレがかかったためだと思われます.
まぁ,10万km無交換ですし,機械式LSD入れたので負荷がかかっていたのは事実ですが,人的ミスでやってしまったのは反省です.

で,ドラシャはリビルド品に交換して,普通に走れるようになったのですが,微妙に振動が残っていて,おそらくクラッチカバーのどこかの部品がわずかに変形していると思われます.
全開にしても走れてるし,お金もないので(ミッション脱着工賃は高い・・・),とりあえず悪化しないか様子見にしています.


今年は調子よくないな・・・


今年から10%高くなってしまった自動車税を払い,12ヶ月点検も受けて,一応まだ走るつもりです.

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お久しぶりです
ドラシャはリビルト品を入れたんですね。
にしても新品高そう・・・。

自分も自動車税来ましたが
GWの支出と合わせると半端ないです。。
年数経った車に対しての救済処置があっても良いのでは?と思ってしまいます。

いつまで乗るか分からないけど
ゆるーく気長に接していこうと考えているこの頃です。
takumi URL 2013/05/13(Mon)22:07:50 編集
新品は
新品はリビルドの3倍ぐらいするって話です.
それだけでクラッチ交換が工賃含めて出来ちゃいますよ(^^;)

うちは,5月に買ったので,自動車税と車検(点検)と車両保険がまとめてくると言う・・・.
出費を分散させるという意味では,クルマは秋に買うべきですね.

タイベルもそろそろ2回目の交換時期ですし,車高調もオーバーホールしたいし,外装も修理したいしで,拘りだしたらきりがないですね.
でも,未だにDB8を超えるクルマに出会えそうにありません.
Toshi(管理人) 2013/05/14(Tue)01:09:48 編集
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