忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また懲りずにサーキット行くので,タイヤ交換しておきました.
現在は,街乗り用がNeova AD08で,サーキット用がNeova AD08です.(一緒じゃん)

サーキット用はまだフロント9部山,リア10部山で新品同然.
対して街乗り用は3部山ぐらい.

ちなみに,**部山とかって,人によって感覚違いますよね.
使えなくなる=0部山の基準が違うからでしょうけど.

私的には,スリップサイン(残り1.6mm)で2部山という感覚です.
新品の溝が大体8mmだと言われているからです.

Neova AD08はスポーツタイヤとしては深めの溝だと思います.
フェデラルとかは溝浅めな気が.それだとスリップサインでも3部山なのか?

↓こんな感じ.
左:主溝部分で3部山ぐらい?
右:10部山


ちなみに,街乗りに使ってると,リアのイン側が片減りします(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]