忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジン始動が怪しくなってきたので,エアコン使用時期の前にバッテリーを交換しました.

ちなみに,先月の12ヶ月点検でも指摘有り.
・2010年5月:テスト前12.72V テスト後11.67V 正常
・2011年5月:負荷電圧10.01V 回復電圧12.54V 良好
・2012年5月:充電状態 12.39V 健全性89% 充電状態73% 問題なし
・2013年5月:充電状態 12.67V 健全性65% 充電状態100% 不良,要交換
電圧だけ見ても参考になりませんね.
やはり負荷掛けた状態の性能を見なければ分からないようです.
ユーザーとしては,エンジン始動が怪しいとか,アイドリングではヘッドライトが暗い・ちらつく,アイドルアップしやすいなどで判断する必要がありそうです.

で,前回から3年4ヶ月,83,500kmで交換です.

またBoschのハイエンド.
前オーナーから,3回連続でBoschのハイエンドですが,毎回モデルチェンジしています.
黒いケースの方が格好いいのにな・・・.(メガパワー:全部黒,メガパワーシルバー:ケース灰,フタ黒,ハイテックシルバー:全部灰)
容量はアップしているようで,46B19R→55B19Rになっています.

ちなみに,保証は3年,距離無制限です.
メガパワーシルバーは,きっちり3年過ぎたら死んでくれました(^^メ)


上で参考にならないと言った電圧ですが,


比較すればしっかり差があります.

勿論,始動性は完全に復活.
気持ちいいです.


搭載はいつものごとく,なるべく内側寄せ・後方寄せで,マスの集中化.
期待していた軽量化は,ほとんど変わらないようです.
B17サイズでハイテックシルバーⅡを出してくれればいいのにな.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
|ω・`)コソ…
σ(・ω・)もアイドル時の電圧下がり気味で、
この間の点検で見てもらったら、基準値下回ってたから交換した(´・ω・)ス。

ランクス購入時の新品で丸3年の56000km(´・ω・)スが…距離短め?


ちなみに、バッテリ液ランプも緑色で始動やアイドルにも違和感無かった(´・ω・)スが、
夜間の信号待ちとか、停止中のパワーウィンドウ複数動作で電圧10V台(@インフォメータ)まで下がってた(´・ω・)スよ。

数値にはきっちり出るもん(´・ω・)スね。
タイヤキン 2013/06/02(Sun)21:25:24 編集
バッテリ液ランプは
バッテリ液ランプはうちも緑色だったけど,完全に弱ってた(´・ω・)スよ.
バッテリーテスターって案外すごいもんだと思った(´・ω・)ス

> 3年の56000km
いや十分かと・・・.
Toshi(管理人) 2013/06/02(Sun)23:09:13 編集
忍者ブログ [PR]