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続・Toshiの裏工作室
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ドラポジネタが続きます.

ブレーキペダルに対し,クラッチペダルが遠く感じられ,結局クラッチを奥まで踏み込んだ状態を基準にシートポジションを合わせると,ブレーキがしっくりこない状況.

そもそも,どのクルマもそうですが,クラッチペダルのストロークが大きい気がします.
そんなストローク確保しておく必要があるのか・・・.

そこで,クラッチペダルを手前にもってきた状態を試したいと思います.

使用したのはRIGIDのペダルラバー


正面の見た目は純正と似ていますが,


分厚いです(^^;)

ちなみに,冬場だから特にだと思いますが,はめ込むのがちょっと固いです.
お湯なので暖めてからはめると良いようですね.


高くなりました.

確かに,シートは1ノッチ後ろにしてもしっかりクラッチが切れます.
そして,思ったより違和感がない.
クラッチペダルって,(ストロークが長い分)踏んでない状態で上の方を向いているので,そこから10mm高くなったら,踏み始めに違和感があるんじゃないかと思っていたのですが,特に問題はありません.

これで,ブレーキとクラッチを踏み込んだ感じが良いバランスになりました.
今度はアクセルペダルが遠くに感じられる・・・.

とりあえず,これで慣らしてみよう.


ちなみに,ゴムが新しいので,グリップが良いです(^^;)
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