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シートネタが続きます.
もともと,運転席側にローダウンシートレールを入れた時点で,助手席側の方が高くなっていたのですが,なんかフルバケにしたら,それが気になるようになってしまいました(^^;)
フルバケの方が目立たなくては!
というわけで,助手席もシート高を下げようと思います.
ナビ側のローダウンシートレールもいろいろなメーカーから出ていますが,今回はDC2の純正シートレールを使用しました.
知っている人が多いのか少ないのか分かりませんが,DC2とDB8ではシート高が異なります.
DB8の方が全高が高いため,室内高も余裕があるという事ですね.
で,その余裕分をシートレールの高さを変えることで,ヘッドクリアランスは同一としているようです.
その差は14mm.まぁ,とりあえずで下げる分には十分でしょう.
で,中古を買ってきました.2,000円.
↑上がDB8用,下がDC2用.
スライド用のレバーがあるので,センタートンネル側ですね.
明らかにハイトが異なります.特に後ろ側(写真の左側)は,不自然なスペーサーがくっついていますし.このスペーサーの高さが14mmです.
反対側.下がDB8用,上がDC2用.同様にハイトが異なります.
取り付けは,完全にボルトオンです.
全く困る部分はないはず.
例の14mmスペーサーがある分,取り付けボルトが長くて余ってしまいそうですが,そのままのボルトを最後まで締め付けて問題なさそうです.
左がDB8用,右がDC2用を装着.
シートレール自身の高さや,シフトレバーとの関係を見ると,下がっているのは分かると思います.
シートレールの不良なのか,DB8との相性なのか,一番後ろに下げても2ノッチ分だけ前になってる気がします.まぁいいか.
これで,運転席/助手席のバランスが多少は改善されたかな?
でも,運転している時には,全く体感できないパーツです(^^;)
もともと,運転席側にローダウンシートレールを入れた時点で,助手席側の方が高くなっていたのですが,なんかフルバケにしたら,それが気になるようになってしまいました(^^;)
フルバケの方が目立たなくては!
というわけで,助手席もシート高を下げようと思います.
ナビ側のローダウンシートレールもいろいろなメーカーから出ていますが,今回はDC2の純正シートレールを使用しました.
知っている人が多いのか少ないのか分かりませんが,DC2とDB8ではシート高が異なります.
DB8の方が全高が高いため,室内高も余裕があるという事ですね.
で,その余裕分をシートレールの高さを変えることで,ヘッドクリアランスは同一としているようです.
その差は14mm.まぁ,とりあえずで下げる分には十分でしょう.
で,中古を買ってきました.2,000円.
↑上がDB8用,下がDC2用.
スライド用のレバーがあるので,センタートンネル側ですね.
明らかにハイトが異なります.特に後ろ側(写真の左側)は,不自然なスペーサーがくっついていますし.このスペーサーの高さが14mmです.
反対側.下がDB8用,上がDC2用.同様にハイトが異なります.
取り付けは,完全にボルトオンです.
全く困る部分はないはず.
例の14mmスペーサーがある分,取り付けボルトが長くて余ってしまいそうですが,そのままのボルトを最後まで締め付けて問題なさそうです.
左がDB8用,右がDC2用を装着.
シートレール自身の高さや,シフトレバーとの関係を見ると,下がっているのは分かると思います.
シートレールの不良なのか,DB8との相性なのか,一番後ろに下げても2ノッチ分だけ前になってる気がします.まぁいいか.
これで,運転席/助手席のバランスが多少は改善されたかな?
でも,運転している時には,全く体感できないパーツです(^^;)
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