ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
RS-Gを入れてから数日経ちました.
まだ違和感がありますが,DB8に乗るのがとても新鮮に感じます.
実際のところ,SR-2とはタイト感も,シート角度も,何もかも別物.ポジションもベストとは言えない状況.
でも,「こういうポジションもあるのか」という発見があります.
個人的には,セミバケで出してたポジションに近い方が良いと思っていましたが,「こういうポジションもあるんですよ!」と,新たに提案されている感じ.
これはいろいろ考えさせられますね.
最終的に,どういうポジションに持って行くか,楽しみながら悩みたいと思います(^^;)
運転していて,予想外に変化したのが“シフトフィール”.
なんで,シフトフィールが変わるの?と思うかもしれませんが,ポジション,腕の角度が変わればフィールが変わって当然です.
でも,ポジションの問題だけじゃない気がする.
あくまでもイメージですが,肩周りがしっかりホールドされることによって,シフトチェンジの際に無駄な体の動きが抑制され,結果的にカチッとしたシフトフィールに感じられているのではないかと思います.
RECAROのG-FRPシェルは,決して固いわけではない.それでもしっかり感を感じるのは,ホールド性が良いからなのかな.
私の身長は168cmなので,決してRS-Gにフィットするとは言い難い(特に肩周り)のですが,それでも十分違いを感じられます.
逆に,窮屈に感じる人も多いかもね(^^;)
PR
この記事にコメントする