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続・Toshiの裏工作室
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RS-Gを入れてから数日経ちました.
まだ違和感がありますが,DB8に乗るのがとても新鮮に感じます.

実際のところ,SR-2とはタイト感も,シート角度も,何もかも別物.ポジションもベストとは言えない状況.
でも,「こういうポジションもあるのか」という発見があります.

個人的には,セミバケで出してたポジションに近い方が良いと思っていましたが,「こういうポジションもあるんですよ!」と,新たに提案されている感じ.
これはいろいろ考えさせられますね.
最終的に,どういうポジションに持って行くか,楽しみながら悩みたいと思います(^^;)


運転していて,予想外に変化したのが“シフトフィール”.
なんで,シフトフィールが変わるの?と思うかもしれませんが,ポジション,腕の角度が変わればフィールが変わって当然です.

でも,ポジションの問題だけじゃない気がする.
あくまでもイメージですが,肩周りがしっかりホールドされることによって,シフトチェンジの際に無駄な体の動きが抑制され,結果的にカチッとしたシフトフィールに感じられているのではないかと思います.
RECAROのG-FRPシェルは,決して固いわけではない.それでもしっかり感を感じるのは,ホールド性が良いからなのかな.

私の身長は168cmなので,決してRS-Gにフィットするとは言い難い(特に肩周り)のですが,それでも十分違いを感じられます.
逆に,窮屈に感じる人も多いかもね(^^;)
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無題
なるほど、フルバケにはそんなに違いが。
160に満たない私にあうものがあるかが疑問ですが、いずれは試してみたいですね。
T-Magic 2012/01/11(Wed)18:37:14 編集
一番身近なセッティング
ドライビングポジションは,一番手軽にできて,なおかつ明らかに違いがわかるセッティング要素ですよね.
シートポジション,ステアリングチルトは,ノーマルでもいろいろ試せますし.逆に,フルバケは自由度が少なくなってしまうため,ベストポジションが探りづらいという欠点が(^^;)

RECAROのRS/TSは,日本人向けに作られているため,比較的タイトな作りになっているようです.なので,体格が小さめな方でも,比較的合うのではないでしょうか.
一度,実物に座られてみると良いと思います.
(フルバケは好き嫌いが分かれるかもしれませんね.)
Toshi(管理人) 2012/01/11(Wed)23:47:18 編集
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