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横浜に行ってきました.
ランドマークタワーを見たり.
赤レンガ倉庫を見たり.
ベイブリッジを見たり.
ASM行ったり.
と言う訳で,フルバケ入れました.
うちのDB8も,めでたくRECARO Blogの仲間入り(^^;)
本当は年末に装着したかったのですが,シートレールの在庫がなかったため年明けの装着になりました(もっと早く予約しておけば誕生日に入れられたのにね).
シートは,RS-GのASM LIMITED Ruby.
すごい質感が高くて良いですね.なんたってアルカンターラ.
金山さんも書かれていますが,ブラック生地+レッドステッチはまさにTYPE Rにぴったり.
そう言う意味ではASM LIMITED IS-11でも十分インテリアとして統一感があるし,フルバケのホールド性がもっとリーズナブルな価格で手にはいる訳ですが,それでもより良いものが欲しくなるのは,DB8がサーキット専用車ではないから.
むしろ,普段使い(通勤)の方が多いし,長距離ドライブもこなします.
だから,耐久性が高い方が良いし,カッコイイ方が良いんです.(自己満足)
でも,使うのが勿体ない(^^;)
勿体ないと言えば,外した純正RECARO.
サイドサポートもほとんど潰れていないし,穴あきもほつれも無し.
まぁ,年代相応に汚れていたり(黒だから汚れが目立たないが),色あせていたりしますがね.
ASM LIMITED Rubyが黒々している反面,助手席のRECAROやリアシートは色あせているのが目立ってしまいます.
助手席はSR-7のRubyにして,リアシートは貼り替えとかできないかな?超高そうだけど.
質感と言えば,バックレストも忘れてはいけません.
個人的には,バックシェルの無骨な見た目があまり好みではありません.
カーボンとかアラミド(カーボンだけど)なら見せても良いけど,それでも2シーターの特権じゃない?
4ドアのDB8には,付けておいた方が絶対しっくり来る!
ちなみに,シート自体はホールド性も良く,運転が楽になりそうなのですが,シートポジションとしてはセッティングを出し切れていません.
もう少しシート自体に身体を慣らしてみて,まだポジションに不満があるようなら調整orレール交換(ノーマル→スポーツ)しようと思います.
そこら辺は追々レポートしようかな.
結論
短足はポジションが出しにくい
ランドマークタワーを見たり.
赤レンガ倉庫を見たり.
ベイブリッジを見たり.
ASM行ったり.
と言う訳で,フルバケ入れました.
うちのDB8も,めでたくRECARO Blogの仲間入り(^^;)
本当は年末に装着したかったのですが,シートレールの在庫がなかったため年明けの装着になりました(もっと早く予約しておけば誕生日に入れられたのにね).
シートは,RS-GのASM LIMITED Ruby.
すごい質感が高くて良いですね.なんたってアルカンターラ.
金山さんも書かれていますが,ブラック生地+レッドステッチはまさにTYPE Rにぴったり.
そう言う意味ではASM LIMITED IS-11でも十分インテリアとして統一感があるし,フルバケのホールド性がもっとリーズナブルな価格で手にはいる訳ですが,それでもより良いものが欲しくなるのは,DB8がサーキット専用車ではないから.
むしろ,普段使い(通勤)の方が多いし,長距離ドライブもこなします.
だから,耐久性が高い方が良いし,カッコイイ方が良いんです.(自己満足)
でも,使うのが勿体ない(^^;)
勿体ないと言えば,外した純正RECARO.
サイドサポートもほとんど潰れていないし,穴あきもほつれも無し.
まぁ,年代相応に汚れていたり(黒だから汚れが目立たないが),色あせていたりしますがね.
ASM LIMITED Rubyが黒々している反面,助手席のRECAROやリアシートは色あせているのが目立ってしまいます.
助手席はSR-7のRubyにして,リアシートは貼り替えとかできないかな?超高そうだけど.
質感と言えば,バックレストも忘れてはいけません.
個人的には,バックシェルの無骨な見た目があまり好みではありません.
カーボンとかアラミド(カーボンだけど)なら見せても良いけど,それでも2シーターの特権じゃない?
4ドアのDB8には,付けておいた方が絶対しっくり来る!
ちなみに,シート自体はホールド性も良く,運転が楽になりそうなのですが,シートポジションとしてはセッティングを出し切れていません.
もう少しシート自体に身体を慣らしてみて,まだポジションに不満があるようなら調整orレール交換(ノーマル→スポーツ)しようと思います.
そこら辺は追々レポートしようかな.
結論
短足はポジションが出しにくい
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