ブログ内検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(06/05)
(05/18)
(04/17)
(04/02)
(03/13)
(03/06)
(01/17)
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
(04/21)
(04/21)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(11/23)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さっそくバッテリーを交換しました.
Hightec Silver IIからHightec Premiumに交換です.
公称容量は55Ahから60Ahに増えていますが,もはや公称容量の意味が分からない感じです(^^;)
中古で買ったときはMega Power(黒ケース),その後Mega Power Silver(灰ケース,黒フタ),さらにその後Hightec Silver II(灰ケース),今回Hightec Premiumで黒ケースに戻ってきました.
やっぱり黒ケースの方が格好いい.
ん?どうでも良いって?
ちなみに,Higntec Premiumは,充電制御車対応という謳い文句で,充電性が良くなっているようです.
毎日30km乗っている私には関係ないし,充電制御していないクルマでは,むしろ過充電に弱くなっていないか心配ですが,まぁ,ダメになったら交換すればいいし.
あと,来週(?)紹介しますが,アイドリングストップ対応のモデルが追加された(というか,60B19以外は対応)のが一番の変更ですね.
インテはアイドリングストップと無縁ですし,無条件で一番小さく安いバッテリーを選ぶことになるのでアイドリングストップ無対応モデルですが.
肝心の電圧は?
新しいやつの方が低いじゃないか!
まぁ,在庫で保管されていた新品と,充電したての中古を比べる意味はないか・・・.
これから充電してきます.
Hightec Silver IIからHightec Premiumに交換です.
公称容量は55Ahから60Ahに増えていますが,もはや公称容量の意味が分からない感じです(^^;)
中古で買ったときはMega Power(黒ケース),その後Mega Power Silver(灰ケース,黒フタ),さらにその後Hightec Silver II(灰ケース),今回Hightec Premiumで黒ケースに戻ってきました.
やっぱり黒ケースの方が格好いい.
ん?どうでも良いって?
ちなみに,Higntec Premiumは,充電制御車対応という謳い文句で,充電性が良くなっているようです.
毎日30km乗っている私には関係ないし,充電制御していないクルマでは,むしろ過充電に弱くなっていないか心配ですが,まぁ,ダメになったら交換すればいいし.
あと,来週(?)紹介しますが,アイドリングストップ対応のモデルが追加された(というか,60B19以外は対応)のが一番の変更ですね.
インテはアイドリングストップと無縁ですし,無条件で一番小さく安いバッテリーを選ぶことになるのでアイドリングストップ無対応モデルですが.
肝心の電圧は?
新しいやつの方が低いじゃないか!
まぁ,在庫で保管されていた新品と,充電したての中古を比べる意味はないか・・・.
これから充電してきます.
PR
この記事にコメントする