忍者ブログ
続・Toshiの裏工作室
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アーカイブ
最新TB
バーコード
お天気情報
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日間にわたる北海道ツーリングが終了し,本日実家に帰還しました.
案外,体力的にも余裕で,DB8も調子よく,事故にも遭わず,お巡りさんにお世話にならず,無事に帰ってきました.

北海道に居たのは実質6日間で,後は2日間フェリー,その前日の夜に栃木から新潟まで移動,+今日と合計10日間です.

走行距離は3,700kmほど.
北海道だけで3,200kmほど走りました.
1日平均500km以上です.それも全部下道で.
北海道だからこそ出来る芸当ですね.

(あれ?3年前とコメント被ってる?)


しかし,東北は2回ツーリングに行っていて,奥入瀬とかお気に入りのところは何度行っても良いと思っていましたが,北海道もまさにそれで,何度行っても良いですね.
北海道の雰囲気が良いのか,そこにフェリーで行くという過程が気分を盛り立ててくれるからなのか分かりませんが,”格別”なのは確かです.

インテも,3年前とはだいぶ仕様が変わり,フルバケになってるし,足は硬くなってるしで,なんか結局走り重視の旅になっちゃった感はあります.
しかも,Neovaで行くロングツーリングも初めて.
これがまた北海道のハイスピードワインディングに面白いぐらいマッチするんですよ.
結構バンピーな路面もあるので,もっとストロークするサスの方が良さそうなんですけど,まぁ北海道スペシャルを作るわけじゃ無いからね.


撮影機材(?)の方は,3年前はS90を買ってすぐでしたが,今回はD7000がある!
撮影枚数は,D7000で2500枚ほど,S90で600枚ほど.ブラケット撮影ばかりだから実質その1/3ですけど,だいぶ撮った.
でも,天気がイマイチだったので,写真もイマイチなのが多いです.ん?腕の問題?

D7000では,普段あまり使っていなかった超広角(10-24mm)を多く使いました.
なんか,スケールのでかい北海道の雰囲気に嫌にマッチするんですよね(気分的に).


あと,今回からiPhoneでマップを見ながら行けたので,道に迷うことは皆無でした.
まだ古い人間なので,プランニングとかは紙の地図(ツーリングマップル)でやるんですけど,自車の位置をすぐに確認できるメリットは十分感じられました.
時代は変わるもんだと.


北海道はまた行きたいですね.
今回でほとんどの主要道路を走破してしまったので,次回はなにか変化を持たせたい.

いずれにしても安全運転が第一です.何かあったら楽しむどころじゃないですもんね.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]